このQ&Aは役に立ちましたか?
【再起動しています】表示から起動しない
2023/10/13 15:37
- 電源をいれる→lenovoのロゴが表示→【再起動しています】が表示を繰り返しており、起動しません。
- 同じような症状で解決された方はいらっしゃいませんか?
- Lenovoのノートブック (IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
【再起動しています】表示から起動しない
2023/02/10 23:55
電源をいれる→lenovoのロゴが表示→【再起動しています】が表示
を繰り返しており、起動しません。
同じような症状で解決された方はいらっしゃいませんか?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
私の場合はデスクトップですが、一度電源を落として、つながっているコード等を全部抜いて、少し待ってからもう一度起動してみると立ち上がりました。たまに放電が必要だそうです。参考になるかどうか分かりませんが、やってみては?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
同じく、型番、型式を書いて…個別対応案件です。
> 電源をいれる→lenovoのロゴが表示→【再起動しています】
再起動表示後の起動までの最大時間は、メーカーに関係なく
2時間らしいです。
Windowsのシステムファイルが破損しているように思われます。
原因が「アップデートの失敗」であれば、「回復環境」にて起動し、回復すれば戻る可能性がありますが、HDDの故障が原因の場合、HDDの交換、再インストールになるかもですね。
まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。
Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
Windows 10 インストールメディアでセーフモードを起動する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/installmedia-safemode-kidou.html
などを試みるとかでしょうか。どうしてもダメならリカバリをしてみるぐらいかと。