本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LTEが回線断になります。)

X1Carbon第6世代でLTE回線が断続的に切れる問題の解決策について

2023/10/13 01:33

このQ&Aのポイント
  • X1Carbon第6世代でLTE回線が断続的に切れる問題の解決策についてまとめました。PCを再起動することで一時的に回復することができる場合があります。
  • X1Carbon第6世代で使用しているiijmioのSIMを使ったLTE回線が断続的に切れる問題について、解決策をご紹介します。時折回線断や携帯ネットワーク自体が選択不可になることがありますが、PCを再起動すると一時的に回復することができる場合があります。
  • X1Carbon第6世代でLTE回線が断続的に切れる問題についての解決策をまとめました。iijmioのSIMを使用している場合、時折回線断や携帯ネットワーク選択不可の問題が発生しますが、PCを再起動すると一時的に改善される可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

LTEが回線断になります。

2020/01/29 16:17

X1Carbon第6世代で、LTEにiijmioのSIMを使用しています。

時折回線断となったり、携帯ネットワーク自体が選択不可になったりします。
大概、PCを再起動すると直ります。

有効な解決策はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/29 16:24
回答No.1

電波が安定した場所での利用に変えるか、別の会社のSIMにする以外に、おそらく有効な解決策はありません。

お礼

2020/01/29 17:09

早速ご回答いただきありがとうございます。
頻繁に発生するので、別の会社のSIMも検討いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/30 00:02
回答No.2

以前こちらの質問箱で「SIMが認識しない」と言う内容がありました。
SIM自体に問題は無く、本体側のSIMスロットやモジュールに不具合がある様な感じを受けました。

ドライバの更新で直れば良いのですが、電波が十分送受信出来る環境でしたら本体を疑ってみる事も必要かもしれません。
SIMフリーのスマホがあればSIMの動作と送受信の確認出来るのですが。
効果は期待出来ないですが、SIMの金属部分を綺麗にしてみてください。

お礼

2020/01/30 10:06

ご回答ありがとうございます。
早速SIMを掃除してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。