本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LTEにつながらない。)

LTEにつながらない?ThikPad X1 carbon 6GのWWAN接続トラブルに困っています

2023/10/13 07:32

このQ&Aのポイント
  • ThikPad X1 carbon 6GのWWANが2日前からLTE回線につながらず、圏外の表示が続いています。接続済みと表示されているが実際には接続されていません。
  • 使用しているプロバイダは「mineo」で、Windows 10バージョンは1909、OSビルドは18363です。
  • WWAN接続トラブルの改善方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LTEにつながらない。

2020/11/17 13:26

ThikPad X1 carbon 6G を使用しています。2日前(2020年11月15日)からWWANがLTE回線につながらず、タスクトレイのネットワークの部分をクリックすると[接続済み]と表示されるところ、「圏外」という表示のままで困っています。
ブロバイダは、「mineo」です。windows10のバージョンは、「1909」、OSビルドは、「18363」です。何か改善の方策はありませうでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/18 18:04
回答No.3

良かったです。
最近SIMが認識しない、LTEで繋がらないという質問が多く解決に至っていない事もあり一安心です。

因みにシステムの更新とはFibocomのドライバの事でしょうか?
全体的なものでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/18 02:10
回答No.2

15日(または14日)に何かドライバやソフトのアップデートをしましたか?

デバイスマネージャーでFibocomのドライバの更新があったか分かりますか?
もし、「元のドライバーに戻す」が使える様でしたら古いドライバに戻してみてください。

後はAPNを一度削除してみてください。
下記URLが参考になると思います。
https://qwerty.work/blog/2018/02/biglobe-sim-lte-apn-netsh-command.php

ここで接続出来る場合はドライバを最新版にアップデートしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/fi/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9WAN

お礼

2020/11/18 07:52

ありがとうございます。システム更新したら繋がりました。

質問者
2020/11/17 14:00
回答No.1

ドライバの更新が可能であれば更新を行ってみてはいかがでしょうか。
古い記事ですがこういうものがありました。
https://star-moon-sun.com/2018/12/27/work/win10-1809-lte/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。