このQ&Aは役に立ちましたか?
YOGA720を使用中にwifi回線が定期的に途切れる問題
2023/10/13 02:25
- YOGA720を使用している際に自宅のwifi環境で回線が定期的に途切れてしまいます。
- 他の端末を使っている時には回線の問題がないため、LENOVO YOGA側の設定に問題がある可能性があります。
- 既にwifiのサポートに問い合わせを行っていますが、端末ごとに状況が異なるとの回答がありました。
wifiの回線が定期的にきれてしまう
2020/03/20 13:57
どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか。
YOGA720を使っています。自宅のwifi環境で定期的に途切れてしまいます。
回線は3つあるようです。ほかの端末を使っていても途切れる状況にはなりません。
wifiの方のサポートにはすでに問い合わせていますが端末によって状況が異なるということはLENOVO YOGA側の設定とのことでした。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-720-12ikb/81b5/81b50008jp
例えば上記などで製品番号で検索してお使いのPC用に無線LANのドライバの更新があればそれらをインストールしてみるとか。
それでも定期的に切れるようなら今の状態を外付けHDDにシステムイメージの形で丸々バックアップを取っていつでも今の状態に戻せるようにした上でリカバリをしてみましょう。リカバリ後も同じように途切れることがあるなら他の方が回答されていますがPC内蔵の無線LANモジュール自体の問題って可能性もあるかも。
USB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続して見るって手もありますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。