本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンクションキーについて)

ファンクションキーの切り替え方法について

2023/10/13 02:26

このQ&Aのポイント
  • ファンクションキーの切り替え方法について知りたいです
  • F7キーを押すと機内モードになってしまうので、切り替え方法を教えてください
  • Lenovoのノートブックでファンクションキーを切り替える方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ファンクションキーについて

2020/03/21 09:20

ファンクションキーの切り替えの仕方、ご存じですか?
F7をそのまま押すと、機内モードになるので、
切り替えたいんです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/22 00:18
回答No.4

機種によっては設定が無い場合もあるので参考程度に。

BIOSに入ったら「Config」->「Keyboard/Mouse」内の「Fn Sticky Key」を「Disable」から「Enable」に変更してセーブして再起動します。
これでFnキーを押さなくてもF7が機内モードになります。
カタカナ変換したい時はFnキーとファンクションキーを同時押ししてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/21 11:49
回答No.3

Lenovo F7で機内モード で検索しました。
レノボのファンクションキー設定の切り替え方法
https://ikiteru.net/2018/09/21/post-2040/
F7キーでカタカナ変換されず機内モードになる対応  
https://www.alj24.com/entry/f7

2020/03/21 09:45
回答No.2

他の方が回答されて使用しているPCの製品番号等の情報を書きましょう。

Lenovo Vantageってツールで設定を変更したりBIOS/UEFIから設定を変更するものもあればFnキーを押しながらEscキーで切り替えられるモデルもあります。
その場合はEscキーにFnLkって刻印があるはずです。

2020/03/21 09:37
回答No.1

型番によって操作が違います
BIOSで設定
専用ソフトで設定
となるのでマニュアルやLENOVOのHPを参照

型番を書くと所有者から回答がつくかも

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。