本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G505でブルーレイを再生する場合)

G505でブルーレイを再生できない原因は?

2023/10/13 02:27

このQ&Aのポイント
  • G505ノート型パソコンにはブルーレイ対応と表記されていますが、横のドライブにブルーレイを入れても再生できません。
  • ブルーレイ再生には専用のメディアプレーヤーが必要ですが、G505には搭載されていない可能性があります。
  • LenovoのG505ノートブック(ThinkPad)は、ブルーレイ再生には対応していないようです。
※ 以下は、質問の原文です

G505でブルーレイを再生する場合

2020/03/23 21:02

G505ノート型パソコンについて、ブルーレイ対応と表記があったと思いましたが、横のドライブにブルーレイを入れても再生できません。

私、ブルーレイにもパソコンにも詳しくないのですが、メディアプレーヤー?を立ち上げてみても反応ありません。。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/24 00:51
回答No.2

「DVDスーパーマルチドライブ」とあるので残念ながらBlu-rayには対応していないようです。

仕様書がちょっと意地悪な書き方で「補助記憶装置」の欄に「CD/DVD/CD-R/Blu-ray」となっていますがDVDまでの対応です。
Blu-rayのソフトやディスクを使用するには2つ方法があります。
1つは、内蔵のDVDドライブをBlu-rayドライブに換装する事です。
ただし、あまり詳しくないと間違ったドライブを購入したり、ちょっとした分解作業も伴いますので周りに詳しい方がいれば頼んでみるのも良いと思います。
本体のみでスッキリとした環境で使えます。

2つ目はとても簡単で、USB接続のBlu-rayドライブを購入する事です。
これであれば、USBに接続するだけですので特に設定をする必要もないと思います。
製品によってはBlu-rayに対応したプレイヤーを同梱しているものもあります。
ただし、「外付け」になるので持ち歩くのには向いていないかもしれません。

お礼

2020/04/06 07:16

回答ありがとうございます!
パソコンの表記は、分かりにくいですね。次から購入する際にはきちんと確認してから買います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/24 10:42
回答No.3

外付けのBDドライブと再生ソフトを買ってください。
メディアプレーヤーではレンタルや市販の映画・アニメやレコーダーで録画したものは再生できないので・・・

お礼

2020/04/06 07:15

ありがとうございます。今の状態では再生できないんですね。助かりました!!

質問者
2020/03/23 21:19
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2014-g505_rt_0408
このあたりのPCでしょうか?
であれば「DVDスーパーマルチ・ドライブ」でBlu-rayには対応してませんね。

可能ならデバイスマネージャーを起動して搭載されている光学ドライブの型番を調べましょう。型番が分かればその型番で光学ドライブの仕様を調べることも出来ます。

お礼

2020/04/06 07:17

回答ありがとうございました!ブルーレイを見るのにも一苦労です。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。