本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BIOS Update後の不具合)

BIOS Update後の不具合

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • 202/03/28(土)に行った「BIOS Update - 10 [64] - APCN34WW」の更新後、PCがフリーズする問題が発生しています。
  • IdeaPad S540-15lWLを使用しているWindows10 homeユーザーの中で同様の問題が発生している人はいますか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用しているユーザー向けの質問です。
※ 以下は、質問の原文です

BIOS Update後の不具合

2020/03/28 17:24

202/03/28(土)に「BIOS Update - 10 [64] - APCN34WW」更新しましたが、PCを起動後に10分ほどでフリーズしてしまいます。
どなたか同様の事象が発生した方はいらっしゃいますか??

PC:IdeaPad S540-15lWL
OS:Windows10 home

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/29 00:28
回答No.2

Winodws起動後、何も操作しなくてもフリーズしますか?
BIOSに入って10分経っても同じでしょうか?

一応、BIOSのデフォルト値を読み込んでセーブしてパソコンを再起動させてみてください。

また、可能でしたら、再度BIOSアップデートファイルをダウンロードしてBIOSアップデートをしてみてください。
10分でフリーズするのであれば、ダウンロード後再起動、起動後直ぐにBIOSアップデートを実行してください。

試しに、Windows10をクリーンブートして様子を見てください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-clean-boot-in-windows

これでも直らない場合はLenovoに問い合わせをしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/28 17:50
回答No.1

BIOSを元に戻してください。
使用しているPCが問題なく動作している場合は、BIOSは変更する必要はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。