本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチスクリーンが無効です。)

タッチスクリーンが無効になったYOGA 720の解決方法

2023/10/13 03:21

このQ&Aのポイント
  • YOGA 720のタッチスクリーンが動作しない問題について解決策をまとめました。
  • 約3年間正常に使用できたYOGA 720のタッチスクリーンが2020/2頃から使えなくなりました。使用頻度は低いですが、解決方法を探っています。
  • タッチスクリーンが無効になったYOGA 720の問題について、さまざまな情報を調査しましたが解決できず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

タッチスクリーンが無効です。

2020/04/24 15:01

YOGA 720のタッチスクリーンが2020/2頃から動作しません。購入してから約3年間は使用できました。使用頻度は多くありませんが、たまに使用します。いろいろ調べて試していますが、解決しません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/29 13:35
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/nl/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-720-12ikb
レノボ公式サポート

最後の手段は、初期化、修理です。

液晶パネルの交換だそうです。

レノボは長期使用できるほどの品質じゃないです。3年ですと買い替え時期とも言えます。タッチはなおらないと考えて、マウスなどのデバイス使用してはいかがでしょうか

デバイスマネージャーを開き、ヒューマンインタフェースデバイスの下にある、HID準拠タッチスクリーンの状態を確認してはどうでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996648/SortID=21956580/
↑同様の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。