本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOMでカメラが写映りません。)

ZOOMでカメラが写映りません

2023/10/13 03:39

このQ&Aのポイント
  • ideapadS340ユーザーです。1回だけ映ったんですがそれ以降ずっと映りません。
  • 色々やってみましたが全然ダメです。ブラウザでもなく、カメラの窓の開閉でもなく、ウィルス駆除のソフト設定でもなく・・・めっちゃ困ってます。
  • 誰か助けて下さい~~(@@)
※ 以下は、質問の原文です

ZOOMでカメラが写映りません。

2020/05/12 11:38

ideapadS340ユーザーです。1回だけ映ったんですがそれ以降ずっと映りません。
色々やってみましたが全然ダメです。ブラウザでもなく、カメラの窓の開閉でもなく、ウィルス駆除のソフト設定でもなく・・・めっちゃ困ってます。誰か助けて下さい~~(@@)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/31 10:43
回答No.3

ANo.2です。

その後カメラは映る様になりましたか?
Windows標準のカメラアプリでも映りませんか?
後はZOOMの設定ですね。バージョンも新しくなっているので確認してみてください。

問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/13 01:01
回答No.2

一度は映ったと言う事なので。

まず、デバイスマネージャーを起動させてカメラがあるか確認してください。
「!」や「x」マークが付いていないかも確認してください。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」で各項目がオンになっているか確認してください。
カメラがアクセス出来るアプリにお使いのアプリ(ZOOM)がオンになっていますか?

デバイスマネージャーのカメラの項目から「デバイスのアンインストール」をしてみてください。
パソコンを再起動させると自動でドライバがインストールされます。

カメラドライバのURLを貼っておきます。ダウンロードしてインストールしてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/DS506317

2020/05/12 12:26
回答No.1

「高速スタートアップ」を無効にして再起動するというのを試してみて下さい。
手順は、以下の通り。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。