本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵子機on of)

usbに無線ラン子機をつけて使う方法を教えてください

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaCentre A540の内蔵子機をオフにしないとusbが無線ラン子機に対応しない場合の対処法を教えてください。
  • Lenovo IdeaCentre A540のusbに無線ラン子機をつけて使いたい場合、内蔵子機をオフにする必要があります。その方法を教えてください。
  • Lenovo IdeaCentre A540の無線ラン子機を使うためには、内蔵子機をオフにする必要があります。具体的な手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵子機on of

2020/06/06 16:25

lenovo Idea Centre A540 です。usbに無線ラン子機を10mのケーブルの先につけて使いたいですが、内蔵をオフにしないとusbが無線ラン子機に対応しないのですが、どうしたらいいですか?教えてください。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/06 16:38
回答No.1

USBですが

USB3.0ケーブルを延長する方法は?回路内蔵のリピーターケーブルで最大8mまで延ばせます
https://estpolis.com/2017/02/34823.html
2.0で5m、3.0で3mと長さの制限があります。そのまま10m延長すると動かないです。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R303
一例ですが上記のようなリピーターケーブルと言うようなものを使えば10mまで延ばすことも可能かも知れません。

>内蔵をオフにしないとusbが無線ラン子機に対応しないのですが、
>どうしたらいいですか?教えてください。
通常内蔵無線LANと外付けUSB子機は共存できます。同時に接続することも可能です。ただし実際にネットの接続に使われるのはネットワークの優先順位の高いものになりますが。
内蔵無線LANをオフにしたいならデバイスマネージャーで無効にするか?
ファイル名を指定して実行で「ncpa.cpl」と入れて開くネットワーク接続で内蔵無線LAN・Wi-Fiを無効にすれば良いです。

お礼

2020/06/20 14:14

ありがとうございました。usb2.0を5mのケーブルで延長して満足しています。内臓無線ranは無効にしてません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。