本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイの点滅について)

ThinkPad X395のディスプレイ点滅問題について

2023/10/13 04:27

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X395を2週間使用していましたが、スリープ時や動作時に画面が点滅するようになりました。これはドライバアップデートや設定変更で治るものでしょうか?修理に出す必要があるのかを確認したいです。
  • ThinkPad X395のディスプレイが点滅する問題が発生しています。スリープ時や動作時に画面が点滅してしまうため、使用に支障をきたしています。この問題はドライバのアップデートや設定の変更で解消できるのでしょうか?また、修理に出す必要があるのかを確認したいです。
  • ThinkPad X395を2週間ほど使用しているのですが、最近画面が点滅するようになりました。スリープ時や動作時に画面が明滅していて、非常に使いにくくなってしまいました。この問題はどのように解決できるのでしょうか?ドライバのアップデートや設定の変更で治る可能性もあるのか、修理に出す必要があるのかを確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイの点滅について

2020/06/07 15:06

ThinkPad X395を2週間使用していましたが、スリープ時や動作時に画面が点滅するようになりました。これはドライバアップデートや設定変更で治るものでしょうか?修理に出す必要があるのかを確認したいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/08 00:01
回答No.2

スリープ時は画面には何も表示されていないので、スリープで点滅しているのであればLenovoに修理依頼をしてください。
通常の使用でも点滅する事はソフト制御以外では無いと思います。
外部ディスプレイやテレビ等に繋げて同じ様な症状になるか確認出来ますか?

試しに「ディスプレイとビデオグラフィックス」内のドライバをインストールしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x395/downloads/driver-list

直らない場合はLenovoに問い合わせをしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/07 19:06
回答No.1

普通に考えるとハードウェアの故障なので、修理に出しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。