本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボのノートPCの電源が突然切れることが頻発)

レノボのノートPCが突然電源が切れる問題について

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • レノボのノートPCで『81XC0023JP』を使用していますが、電源が突然切れる問題が頻発しています。
  • 2020年3月に購入したこのノートPCは、電源ボタンを押すと顔認識画面が表示されるものの、すぐに再び電源が切れる現象が繰り返されます。
  • 故障している可能性がありますので、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

レノボのノートPCの電源が突然切れることが頻発

2020/06/11 16:47

レノボのノートPCで『81XC0023JP』を使っております。2020年3月に購入したのですが、電源が突然切れ、電源ボタンを押すと顔認識画面が表示はされるのですがすぐまた切れてしまいこれが繰り返されてしまします。 これは故障でしょうか。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/11 23:48
回答No.3

ACアダプタを挿している状態でしょうか? バッテリー駆動でしょうか?

ACアダプタを挿してLEDは点灯しますか?
また、Windowsを立ち上げた時、充電されているか確認出来ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/11 20:58
回答No.2

Microsoft以外にどんなソフトが入っているのでしょうか。
またドライバーはアップデートで自動的にインストールされたものですか、それともご自分で入れたものですか?
なお保証期間内なのでメーカーに修理に出したほうが良いかと思います。
メーカーでは全て初期化して、正常な状態にしてくれます(ドライバーの間違い、トラブルを引き起こすソフトの消去などで治ります)。

お礼

2020/06/12 07:49

こちらご連絡ありがとうございます。

ソフトはadobe等は入れましたが、特段変わったものは入れておりません。

ドライバも自動的にインストールしております。

3月末にPCを購入し、当初はCtrl+Cの動作をするときに画面が一瞬真っ暗になるので、
自分のボタンの押し間違い等で何か起きているのかなと思っていたのですが、最近は
明らかに頻度が増えていたので困ってしまい質問を投稿させて頂きました。

メーカー修理の方向で動きます。

アドバイス誠にありがとうございます。

質問者
2020/06/11 17:26
回答No.1

考えられるのは、
(1)内部温度が上がりすぎて、安全のため電源が切れる
(2)バッテリーの不具合
(3)故障
くらいでしょうか。
電源が切れてからしばらくおいても同じなら(1)は除外され、ACアダプタを接続していても同じなら(2)も除外されます。
まだ保証期間中ですから、サポートに連絡してみてはどうでしょう。

お礼

2020/06/11 18:57

こちら、早速ご連絡頂き誠にありがとうございます。

もしかすると(1)かもしれません。

保証期間はまだあるので、サポートにも相談をしてみます。

改めてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。