このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:数字のキーが作動しない)
ideapad320の数字キーが作動しない
2023/10/13 04:30
このQ&Aのポイント
- ideapad320を使用している際に、突然テンキーの数字と上段に横に並ぶ数字が打てなくなりました。
- たまに打てても同じ数字が連続したりします。
- どうすれば数字キーが正常に動作するようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です
数字のキーが作動しない
2020/06/17 11:32
ideapad320を使っています。突然、テンキーの数字と、上段に横に並ぶ数字が打てなくなりました。たまに打ててもずっと同じ数字が連続したりします。どうすればいいでしょうか?あとのキーは大丈夫です もちろんnumlockはオフにしています。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下のURLを参考にしてください。
https://support.lenovo.com/cy/ja/solutions/ht118899
NumLockはオンにしないといけないのではないでしょか?
しかし、アルファベット上段の数字キーが入力出来ないのはおかしいですね。
デバイスマネージャーを起動してキーボードを選択し、デバイスのアンインストールをしてみてください。
パソコンを再起動させると自動でデバイスを認識し、ドライバもインストールされます。
あと、デバイスマネージャーでのキーボードの表示はどの様になっていますか?
「標準PS/2 キーボード」みたいな感じです。