本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:数字のキーが作動しない)

ideapad320の数字キーが作動しない

2023/10/13 04:30

このQ&Aのポイント
  • ideapad320を使用している際に、突然テンキーの数字と上段に横に並ぶ数字が打てなくなりました。
  • たまに打てても同じ数字が連続したりします。
  • どうすれば数字キーが正常に動作するようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

数字のキーが作動しない

2020/06/17 11:32

ideapad320を使っています。突然、テンキーの数字と、上段に横に並ぶ数字が打てなくなりました。たまに打ててもずっと同じ数字が連続したりします。どうすればいいでしょうか?あとのキーは大丈夫です もちろんnumlockはオフにしています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/18 11:15
回答No.3

非常に珍しい現象としか。常に現象が持続してるなら、修理依頼でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/18 00:35
回答No.2

以下のURLを参考にしてください。
https://support.lenovo.com/cy/ja/solutions/ht118899

NumLockはオンにしないといけないのではないでしょか?

しかし、アルファベット上段の数字キーが入力出来ないのはおかしいですね。

デバイスマネージャーを起動してキーボードを選択し、デバイスのアンインストールをしてみてください。
パソコンを再起動させると自動でデバイスを認識し、ドライバもインストールされます。
あと、デバイスマネージャーでのキーボードの表示はどの様になっていますか?
「標準PS/2 キーボード」みたいな感じです。

2020/06/17 11:39
回答No.1

キーボードの故障(寿命)の可能性が高いです。修理は高額なので、できれば新規購入をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。