本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニターに画面が映らなくなりました)

モニターが映らない!対応方法を教えてください

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したモニターが突然映らなくなりました。power saving modeというメッセージが表示されるだけで、何も表示されません。FAQに書かれている対応策を試しても改善されません。
  • モニターには電源が入っており、ケーブルの接続も正常です。PCの再起動やケーブルの抜き差しを試しましたが、画面が映りません。モニターにはpower saving modeというメッセージが表示されます。
  • Lenovo製のモニターを数日前に購入しましたが、昨日あたりから画面が映らなくなりました。power saving modeというメッセージが表示されるだけで、何も表示されません。FAQに載っている対応策を試しましたが、改善されません。
※ 以下は、質問の原文です

モニターに画面が映らなくなりました

2020/06/23 09:57

新しくモニターを購入して数日はPC画面がモニターに映っていたのですが、昨日あたりからpower saving modeというメッセージが時折モニターに表示される以外は表示されなくなりました。FAQに出ているケーブルの抜き差しやPCの再起動などをしているのですが変化はありません。対応方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/23 13:21
回答No.2

ケーブルに不具合がある可能性があります。 同様のケーブルがありましたら繋ぎ変えてみては如何でしょうか?

同様のケーブルが無ければ、ご使用のビデオポート以外にも異なった種類のポート、DVI、HDMI、その他が有ると思いますのでそれらのケーブルを用意してつないでみたら何かが分かるかとおもいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/23 10:14
回答No.1

メーカーサポートに連絡して交換を求める。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。