本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

モニターの音が出ないです

2020/04/16 20:54

LenovoノートPCに繋げるために、E24-10のモニターを購入しました。
そしたら、繋げれなかったので、変換ケーブルを購入して接続したのですが、今度は音が出ないです。。どうすればいいでしょうか。。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 23:49
回答No.4

https://support.lenovo.com/th/ja/solutions/pd023492
>こちらではモニターに付けることはできないですかね。。笑

うーんなるほど…
その製品はいわば、「スピーカー付きのUSBオーディオ」という機器なので、どんな機種であっても、接続すればそちらから音は鳴らせます。
そしてThinkVisionの対応型番なら、モニター下部に取り付けられる、というものですが…
残念ながらE24-10は対応して無いようです(多分対応型番機には、固定用のネジ穴が用意されていそう)。

まあモニター一体型にはならないだけで、モニタの下にゴロンと置いとくことは可能ですけども。
普通の有線スピーカーか、Bluetoothの方が、USBポートを使わなくて済みますね(^^;

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/17 12:30
回答No.5

http://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=61B7JAR6JP
これですか?
>スピーカー なし
となっており、もともとスピーカーはついていないようですが、
確認してみてください。

2020/04/16 22:35
回答No.3

ちょっと余談ですが
VGAやDVI、DisplayPortといったパソコン用モニターの規格はずっと、映像のみでした。

でもAV発祥のHDMIも映像インターフェースとして使われるようになり、HDMI接続可能な製品では結構スピーカー搭載機種もあります。

ただそのスピーカーも、一応鳴るだけでPC本体よりはマシというレベルから、ちゃんと左右ステレオでそこそこ鳴らせるものまでいろいろ。

結局は外部スピーカーを用意する方がいい音で聞けるのではないかと思います(^^;

お礼

2020/04/16 22:47

なるほどですね!!
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます

質問者

補足

2020/04/16 22:52

たびたびすみません。。
ちなみに今Lenovoの付属で付けれるスピーカーが見つかったんですが、、↓

https://support.lenovo.com/th/ja/solutions/pd023492

こちらではモニターに付けることはできないですかね。。笑

やはり外部スピーカーでやるしかなさそうですよね。。

質問者
2020/04/16 21:25
回答No.2

>ThinkVision E24-10
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/61B7JAR6JP

こちらの製品でしょうか。

仕様のどこを見ても、このモニターにスピーカーは搭載されていません。
また、入力ポートはDisplayPortおよびVGAのみということで、おそらくHDMI出力からDisplayPortへ変換されたのだと思いますが…DisplayPort規格には音声入力機能は無いんです。
すなわちHDMI音声出力を有効にしても、モニタに音声は伝送されません。

音声は、イヤホン出力から外部スピーカーへ接続するか、Bluetoothスピーカーをペアリングするなどして出力しましょう。

お礼

2020/04/16 21:42

ありがとうございます、、
そうだったんですね、、Bluetoothで別のスピーカーから音出す方でいこうと思います、、

質問者

補足

2020/04/16 21:49

そちらのモニターで間違いないです

質問者
2020/04/16 21:18
回答No.1

まず、確認ですが、こちらのモニターを購入したということで宜しかったでしょうか。

ThinkVision E24-10 | オフィス | レノボジャパン
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/monitors/office/E24-10D17238FE0-23-8-inch-FHD-Monitor/p/61B7JAR6JP

さて、今回購入されたモニターにはスピーカーは内蔵されていません。
よって、モニターからは「音」は出ません。

そもそも、市販されているパソコンのモニターにはスピーカーが内蔵されていない方が多いです。

お礼

2020/04/16 21:44

ありがとうございます。
はい、そちらのモニターでございます。

モニターに音が出るような物は市販では無いとってことなんですね、、そしたらLenovo以外のメーカーのモニターも同じってことなんですかね、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。