このQ&Aは役に立ちましたか?
リカバリーディスクの作成
2023/10/13 04:34
- x1のパソコンでリカバリーディスクを作成する方法とは?
- Lenovoのノートブック(ThinkPad)でリカバリーディスクを作成する際に資格の取得で問題が発生
- リカバリーディスクの作成が止まってしまう場合の対処法は?
リカバリーディスクの作成
2020/06/25 10:29
x1のパソコンです。リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
止まってしまうのは反応がないのか、処理が中断してしまうのかどちらでしょうか?
また、購入先はどちらでしょうか?
何かメッセージは表示されますか?
可能性は低いと思いますが、中古やジャンク品だと既に登録されていたり、個人向けの製品でない(法人向けやリース品)場合が考えられます。
X1で申し込みを行っていますか?
試しに、ブラウザを変えてみる。
他のパソコンやスマホ等で申し込んでみる。
はどうでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。
Lenovoの場合、自分で作成できるのではないでしょうか。
インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。
自分のことを入力し、信用されたら、あとは、全ての情報を教えて貰えるようになっていると思います。
下記のサポートサイトにいき、
Lenovoサポートサイト
https://support.lenovo.com/jp/ja
会員登録した後、Q&Aで検索したり、
製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。
当然、リカバリメディアのダウンロード、作成方法等も詳しく情報として貰えると思います。
リカバリメディアを購入する必要もないと思います。
当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。
友人のサポートした際、外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。
下記もそうでした。
Lenovo ThinkBook 15 リカバリー
https://okwave.jp/qa/q9692506.html