本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーディスクの作成)

リカバリーディスクの作成

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • x1のパソコンでリカバリーディスクを作成する方法とは?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でリカバリーディスクを作成する際に資格の取得で問題が発生
  • リカバリーディスクの作成が止まってしまう場合の対処法は?
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーディスクの作成

2020/06/25 10:29

x1のパソコンです。リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/26 01:08
回答No.3

止まってしまうのは反応がないのか、処理が中断してしまうのかどちらでしょうか?
また、購入先はどちらでしょうか?
何かメッセージは表示されますか?

可能性は低いと思いますが、中古やジャンク品だと既に登録されていたり、個人向けの製品でない(法人向けやリース品)場合が考えられます。

X1で申し込みを行っていますか?
試しに、ブラウザを変えてみる。
他のパソコンやスマホ等で申し込んでみる。
はどうでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/25 14:55
回答No.2

> リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。
Lenovoの場合、自分で作成できるのではないでしょうか。
インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。
自分のことを入力し、信用されたら、あとは、全ての情報を教えて貰えるようになっていると思います。

下記のサポートサイトにいき、
Lenovoサポートサイト
https://support.lenovo.com/jp/ja

会員登録した後、Q&Aで検索したり、
製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。
当然、リカバリメディアのダウンロード、作成方法等も詳しく情報として貰えると思います。
リカバリメディアを購入する必要もないと思います。
当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。
友人のサポートした際、外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。
下記もそうでした。
Lenovo ThinkBook 15 リカバリー
https://okwave.jp/qa/q9692506.html

2020/06/25 13:33
回答No.1

Netで、申し込むか”PC販売元デイーラー関係者へ聞かれたら良い事ですが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。