本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが出ます。)

ThinkPad X250でPowerMgr.exeエラーが発生する件について

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X250でPowerMgr.exeエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • PowerMgr.exeのエラーが起動のたびに表示され、指定されたモジュールが見つからないというメッセージが表示されます。
  • PowerManagerをアップデートしても問題は解決せず、作動には支障はないが非常にうっとうしい状況です。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージが出ます。

2020/07/01 15:42

ThinkPad X250です。

PowerMgr.exe 0×0000007E
指定されたモジュールが見つかりません。

というメッセージが起動のたびに表れます。
PowerManagerをアップデートしても、変わりません。

その後の作動には支障がないようですが、
うっとうしく、気になって仕方ありません。

このメッセージを出さない方法を教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/01 17:17
回答No.2

>このメッセージを出さない方法を教えていただけないでしょうか。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
他メーカーのFAQですがWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスに中に「PowerMgr.exe」を実行しようとするものがあるのでしょう。それのチェックを外せばメッセージ自体は出なくなるとは思います。ただPowerManagerの機能が動かない可能性は出てきますが。

お礼

2020/07/01 19:32

解決しました、ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/01 16:15
回答No.1

PowerManagerは、削除はしたくないんですか?
PowerManagerというのはアプリですよね?

設定から停止状態には出来ませんか?

また、端末の初期化は出来ませんか?やりたくありませんか?

アプリの停止か削除か端末の初期化を検討してみてください。

お礼

2020/07/01 19:31

早速のアドバイス、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。