本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンクションキー)

【質問】ファンクションキーを押さずに使いたい

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga2 1051Lを使っていますが、ファンクションキー(f1,f2...)を入力するには左下の「fn」を同時に押さなければなりません。
  • fnキーを押さずに「f1,f2...」として動作させる方法を教えてください。
  • BIOSやLenovo Vantageには該当する設定が見当たりませんでした。OSはWindows 10 HOMEです。
※ 以下は、質問の原文です

ファンクションキー

2020/07/15 14:08

Lenovo Yoga2 1051L を使っています。

ファンクションキー(f1,f2...)を入力するには左下の「fn」を同時に押さなければなりません。(単独だと音量上下の機能ボタン)

fnキーを押さずに「f1,f2...」として動作させるにはどうしたらよいのでしょうか?
BIOSには見当たりませんでしたし、「Lenovo Vantage」を使ってみたのですが見つけられませんでした。

OSはWindows10 HOME にしています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 14:24
回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/ec/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-2-11-notebook-lenovo/solutions/ht103044
上記の公式情報だと、BIOS では Hotkey Mode という項目になるようですね。
もう一度 BIOS を確認して、Hotkey Mode を探してみてください。

補足

2020/07/16 09:49

ありがとうございます。
やはりありません。
ちなみに質問前にそのページは確認していて、

>メモ
>Yoga 900s、Yoga 910など、一部もモデルでは、ホットキーの設定がBIOS の構成から除外されています。Lenovo Settingsを利用して設定します。

とのことで、Lenovo Settingsのリンクへ飛んだら

>Windows 10用のLenovo Settings は、Lenovo Vantageになりました。「ハードウェアの設定」にあった一部のオプションは「デバイス設定」にあります。

とのことでLenovo Vantageをインストールしたのですがそこでも見つけられなかったので今回の質問にいたりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/15 14:20
回答No.1

Lenovoの他の機種ですが、Fn キーを押しながら Esc を押すと、ファンクションキーが Fn 無しで動作するように切り替わるものがあります。
たぶん、その機種も同じだと思いますので、お試しください。

補足

2020/07/16 09:54

ありがとうございます。
それも試してみたのですが、だめです。
他のメーカーで「esc」キーではくて「shift」キーと一緒に一緒にというのをみかけてやってみたのですが、これもだめでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。