本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンクションキーの切り替えについて)

ファンクションキーの切り替えについて

2023/10/13 00:37

このQ&Aのポイント
  • YOGA710を使用しています。普段はファンクションキーでカタカナ変換などができますが、最近機能キーが作動するようになり、困っています。
  • 機内モードになったり、キーの切り替えがうまくできない問題に直面しています。Fn+Escキー同時押しで切り替えを試しましたが、うまくいかず、BIOSの設定変更も一時的な解決にしかなりません。
  • 特にBIOSの設定変更はすぐに元に戻ってしまいます。解決方法を知っている方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ファンクションキーの切り替えについて

2019/11/30 10:13

YOGA710を使用しています。

以前は普通にファンクションキーでカタカナ変換などができていたのですが、最近突然機内モードになるなど機能キーが作動するようになりました。

色々調べて対処しようとしたのですが、

(1)「Fn+Escキー同時押し」では切り替わらない
 (〝paper display〟という機能の切り替えが行われます)

(2)BIOSで設定変更は可能だが、すぐに勝手に戻ってしまう

という感じで、上手いこといきません。
(2)が厄介で、どうして元に戻ってしまうのか……

解決方法をご存知の方がいましたらご教授いただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/30 14:22
回答No.1

機種によって違うらしいですがこの辺が参考になりませんか。
https://support.lenovo.com/lv/ja/solutions/ht103044

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。