本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新規購入品です。wifiが繋がりません。

2020/07/25 16:10

wifiが接続できません。 「ネットワークとインターネット」にwifi の表示がありません。並行して使用しているノートパソコン(win7)は隣に置いてあって wifiにつながっています。有線ではインターネット接続できています。  thinkcentre M75q-1 Tinu です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 16:33
回答No.2

thinkcentre M75q-1 Tinyはカスタマイズ構成のPCですので
詳しい構成は判りかねますが、基本構成は無線LANはオプションですので
無線LAN(wifi)が使用できない物と思われます。(有線のみ)

無線で使用したければ、別売りで機器を購入するしかないですね。
(無線LANアダプター等)

お礼

2020/07/25 20:05

ありがとうございました。 いくら探しても WiFiの接続できる様子が無く戸惑っていました。 確かにオプションで含まれていません。 ご指導ありがとうございました。
無線LANアダプター求めてみます。 ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/25 16:42
回答No.3

私は、Lenovoの関係者ではありません。
392525egao さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、392525egao さんの操作により、Lenovoの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、Lenovoのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。



thinkcentre M75q-1 Tinu の仕様には、通信関係/ワイヤレス「なし」となっています。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2019-m75q_1_cf_1203

だから、有線で接続OKであっても、WiFi無線の接続は出来ません。

お礼

2020/07/25 20:01

早速のご回答ありがとうございます。 WiFiは通常接続できるのが普通と思っていました! 何も知らずに適当に行なっており、このように教えていただいて本当に感謝申し上げます。外付けのものがあるようですのでそれを求めてみます。 ありがとうございました。

質問者
2020/07/25 16:14
回答No.1

 
使えないのは当然ですね
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/production-thinkcentre-m75q-1-tiny/
そのPCにはW-Fiが付いてません。
 

お礼

2020/07/25 20:18

ありがとうございます。 確かに WiFiが付いていませんでした。 これまで付いているのが普通と思っていましたので!! お陰さまで これまで戸惑っていた時間の何百分の一、何千分の一の時間で解決いたしました。 ご丁寧な回答に感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。