本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Device Protectionについ)

Device Protectionにより初期化後ログインできない状況に

2023/10/13 05:36

このQ&Aのポイント
  • チャットサポートを利用してOSの初期化を行ったが、Device Protectionにより端末が使えなくなった。マルチユーザー機能を使用していたが、PIN入力画面が表示されず途方に暮れている。
  • 初期化後の注意点や1人目のユーザーが使用できなくても大丈夫かを確認していただいたが、初期化後ログインできないという説明はなかった。2人目以降のユーザーでもDevice Protectionにより設定ができなかった。
  • 初期化後のログインができない状況でメーカーやお店に相談するしか解決策はないかもしれない。Lenovoタブレットの場合。
※ 以下は、質問の原文です

Device Protectionについ

2020/08/10 11:46

チャットサポートを受けOSを初期化したのですがDevice Protection(端末保護機能)により端末が使えなくなってしまいました。
その際の状況としては、マルチユーザー機能を使用していたがPIN入力画面が表示されなくなってしまい、ステータスバーの設定アイコンから1人目のアカウントのPIN入力画面が表示できたが最初のユーザーのPIN・Googleアカウント・PASSがわからない状況だと説明しました。
初期化後に気を付けることがないか、1人目のユーザーが使用できなくても大丈夫かを確認していただき、もちろんデータが消えるといった説明はありましたが、初期化後ログインできないといった説明はなく、無知であったこちらが悪いのですが途方に暮れています。
1人目のユーザー以外のアカウントでもandroidの再設定ができるという意味だったのかもしれませんが、2人目以降のユーザーのアカウントではDevice Protectionにより設定ができませんでした。
メーカー・お店にもっていくしかないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/10 15:29
回答No.1

Androidで端末保護機能を強制的に無効化する方法! ADBコマンドでDevice Protectionを解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42603
みたいなのは検索したりすると出てきますがハードルは高そうですね。

>メーカー・お店にもっていくしかないでしょうか。
メーカーに修理に出す形で初期化してもらうしか無いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。