本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザーファイルを読み込めません。)

ユーザーファイルの読み込みに失敗しています。Lenovoデスクトップ製品の初期化で問題が発生

2023/10/13 13:23

このQ&Aのポイント
  • 製品番号: 90RC00G0JM を使用しているLenovoデスクトップ製品を初期化した際に起きた問題です。
  • PIN入力画面に移行した後、「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」というエラーメッセージが表示されます。
  • Lenovoの技術サポートがファンクションキーを連打するなどの対処方法を案内しましたが、問題は解決していません。解決策をご存知の方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ユーザーファイルを読み込めません。

2022/03/27 13:04

製品番号: 90RC00G0JM を使用しています。
PCを初期化して電源を入れたらPIN入力画面(初期化したのにアカウント名が出ているのが、不思議なのですが…)になりました。
PINを入力したら「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」という画面になります。
Lenovoの技術サポートでは、ファンクションキーを連打するなどの対処方法を案内くださいましたが、何も変化ありません。
対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/28 09:27
回答No.3

「User Profile Service」の設定が正常ではない、ということです。
したがって、まずは、下記の手順で「User Profile Service」を確認する必要があります。
・セーフモードで起動する。(F4キーを押して「セーフモードを有効にする」)
・サービスの「User Profile Serviceを右クリック、
「スタートアップの種類」を「自動」に設定し、サービスの状態が実行中であること確認する。
・ セーフモードを終了して、PC再起動。User Profile Serviceが解消されたか、動作確認。

以上の対応でも解消されない場合は、状況を捕捉に書いてください。
従来のUser Profileを削除して、新しくUser Profileを作成すれば解消します。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/27 16:06
回答No.2

Windows 10で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021097
みたいなのは検索すると出てきますがあまり参考にはならないかも知れませんね。
Win10をお使いならリカバリ後の初期セットアップ時にインターネットに接続せずローカルアカウントでセットアップを進めてみるのはどうでしょうね。その後、Microsoftアカウントに切り替えてみるとか。

お礼

2022/03/27 18:29

関連サイトの情報、ありがとうございます。
ご教示くださった対処方法も試してみましたが、問題解消しないためLenovoへ修理依頼してみます。

質問者
2022/03/27 13:34
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/210525-t550-web
こちらですか。
もう一度、初期化をやり直してみるのはどうでしょうね。

補足

2022/03/27 15:55

▷121CCagentさん
回答くださりありがとうございます。
再度初期化してみましたが、状態に変化ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。