本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Vantageでシステムアップデートに失敗する)

Vantageでシステムアップデートに失敗する

2023/10/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Vantageでインストールに失敗する問題について
  • 問題の発生する製品シリーズとOSについて
  • 原因や解決策について
※ 以下は、質問の原文です

Vantageでシステムアップデートに失敗する

2020/08/14 13:38

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:Lenovo Vantageで次の3つの項目で、インストールに失敗、という表示が消えません。何が問題なのでしょうか?
(1)Intel(R) Management Engine Interface - 10 [64] - 1932.12.0.1298
(2)Intel Management Engine Firmware - 7 [32,64]/8.1/10 [64] - 11.8.70.3626
(3)Intel Management Engine Firmware - 7 [32,64]/8.1/10 [64] - 11.8.77.3664
製品シリーズ:Lenovo Thinkpad X260
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/16 18:40
回答No.3

ANo.1です。

コマンドプロンプトで「MEInfoWin.exe 」と打ってみてください。

Lenovo Vnatageの表示は待たないとダメかもしれないですね。
どこかのデータベースを参照していると思うのですが、ひょっとしたらそちらに反映されていないのかもしれません。
Intel Management Engine FirmwareがアップデートされているのでとりあえずはOKなのですが、少し気持ち悪いですね。

お礼

2020/08/16 22:47

コマンドプロンプトで管理者モードで「MEInfoWin.exe」と打ってみましたが、そのようなコマンドは存在しない、と表示され実行できませんでした。

いずれにしろ、今のところ問題なく使えているので、Lenovo Vantageの表示は気にしないことにします。ご教示ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/15 23:33
回答No.2

ANo,1です。

個別インストールでも成功しませんか。
個別インストールが成功すればLenovo Vantageの表示も消えると思います。
Lenovo Vantageの問題の可能性もありますね。

因みに、バッテリーの充電は十分ありますか? また、ACアダプタに接続していますか?
また、常駐しているソフトを全て終了させた場合どうでしょうか?

お礼

2020/08/16 01:26

ACアダプタに接続して、常駐しているソフトをすべて閉じた状態で、個別インストールしましたが、問題は改善されませんでした。

Intel Management Engine Firmwareに関しては、biosのセットアップ画面でMEファームウェアのバージョンが11.8.77.3664と表示されているので、きちんとインストールされているはずです。しかし、Lenovo Vantageでは×印のままです。

Intel マネージメント エンジン 12.0 ソフトウェアは、exeファイルを実行しましたが、正しくインストールされたのかわかりません。インストール時にはエラー表示などは特に出ていませんが、正しくインストールできたのか確認するにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者
2020/08/14 23:34
回答No.1

Lenovo Vantageからでは無く個別にインストールした場合はどうでしょうか?

一応URLを貼っておきます。
Intel マネージメント エンジン 12.0 ソフトウェア
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x260/downloads/ds105811

Intel Management Engine Firmware
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds119167/

お礼

2020/08/15 00:57

早速の回答ありがとうございます。
個別にインストールしましたが、相変わらずLenovo Vantageの表示は変わりませんでした。
ちなみに、デバイスマネージャーを開いてみてもエラー表示などは出ていません。Lenovo Vantageを再インストールしてみましたが、相変わらずです。Lenovo Vantageの問題なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。