本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラウジング時にマウスのところに砂時計マークが)

ブラウジング時にマウスのところに砂時計マークが

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • 7月に購入した ThinkStation P330 Tiny ですが、ウェブ閲覧時に、常にマウスカーソルのところで砂時計マークが点滅しています。
  • メーカーのサポートに問い合わせて、ハードウェア診断なども行ったのですが異常はなく、リカバリーをかけるように言われましたが、なかなかその時間も取れそうにありませんので、この解決方法や、このまま使用していたら故障につながるかなど、おわかりの方いらっしゃれば教えて下さい。
  • アプリは、オフィス365、クロームやオペラ、フィアフォックスなどのブラウザ類、itunesやライン、マカフィーなどセキュリティソフト、失敗しインストールできませんでしたがAdobeソフト類、です。
※ 以下は、質問の原文です

ブラウジング時にマウスのところに砂時計マークが

2020/08/23 09:48

7月に購入した ThinkStation P330 Tiny ですが、ウェブ閲覧時に、常にマウスカーソルのところで砂時計マークが点滅しています。

メーカーのサポートに問い合わせて、ハードウェア診断なども行ったのですが異常はなく、リカバリーをかけるように言われましたが、なかなかその時間も取れそうにありませんので、この解決方法や、このまま使用していたら故障につながるかなど、おわかりの方いらっしゃれば教えて下さい。

アプリは、オフィス365、
クロームやオペラ、フィアフォックスなどのブラウザ類、
itunesやライン、
マカフィーなどセキュリティソフト、
失敗しインストールできませんでしたがAdobeソフト類、
です。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/23 10:03
回答No.1

お試し済みでしたらお詫びします。すみません。

Windows10で、よくわからない動作をしたときは、高速スタートアップを無効化して、完全な再起動をしてみてください。以下はその手順です。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

あとは、電源をオンにしたまま、丸1日程度放置してみてください。


もし、スリープなどが設定されて、電源オンが継続できないなら、以下でスリープを解除してみてください。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/22/news018.html


以上で改善がなかった場合は、砂時計表示が出る理由を調査することで、解決できる可能性があります。以下はタスクマネージャーというWindows付属の機能の開き方や、調査方法が記載されています。
https://office-hack.com/windows/windows10-task-manager/

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2020/08/23 10:20

ご丁寧にありがとうございます。やってみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/23 11:00
回答No.2

ハードウェア故障につながる事は無いと思われるが、ソフト的におかしくなり、いずれリカバリーせざるを得なくなるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。