本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マカフィーが削除できない)

マカフィーが削除できず、LENOVO AIO520にESETをインストールできない

2023/10/12 23:32

このQ&Aのポイント
  • LENOVO AIO520にESETインターネットセキュリティーをインストールしようとしたが、複数の競合するウィルス対策ソフトウェアを検出してインストールできない。
  • マカフィーのアンインストール用ツールを使用してもインストールできない状態が続いている。
  • ESET AV Removerでもマカフィーが見つからず、LENOVO AIO520にESETをインストールすることができない。
※ 以下は、質問の原文です

マカフィーが削除できない

2019/08/24 13:45

 新しくLENOVO AIO520を購入し、ESETインターネットセキュリティーをインストールしようとしたが、以下のメッセージが現れる。

「複数の競合するウィルス対策ソフトウェアを検出した
  マカフィーウィルススキャン および ―デ—ツ20―テユーツuー……
 上記ウィルス対策ソフトをアンインストールし再度インストール実行を、とあるが、マカフィーのサイトから削除用ツールをダウンロードしてやっても同じ状態である。
 「ESET AV Remover」を試しても、No application と出てマカフィーが見つからないが、やはりインストールできない・・・。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/24 15:01
回答No.3

マカフィーの削除は良くトラブルが起きます。
最初に体験版をセットアップして登録更新データのアップデートを行い、不具合が修正された後に再起動してウイルススキャンまで行った後に削除すると素直に削除出来ることが多いです。

購入されたばかりなら他の方の回答にもあるように一度初期化(リカバリー)してから改めて削除を試される事をオススメします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/08/25 07:49
回答No.6

UNINSTALLができない、完全には終わらない、エラーメッセージがでて
できない場合、フリーのソフトIObit Uninstallerが強力です。設定ファイルも消去
できるかを聞いてきて、関連のあるファイル類も表示され、消去の可否をきいてきます。
それでも、設定ファイルが消えないものもある場合には、PCのハードディスクの全ファイルを*で、日付の期間を狭く設定して検索すると、該当の設定ファイルがみつかりますので、消去してください。ドキュメントセッチングやPRGRAMS FILESのだいぶ下方などに、ある場合が多いです。ファイルがアクセスできないときは、プロパティーで設定を変更、あるいは該当するプログラム
をタスクマネージャで停止させてください。

2019/08/24 16:16
回答No.4

マカフィーの削除ツールを実行した後に「ESET AV Remover」を実行しても、何も検出されないので、いったん、マカフィーの無料体験版をインストールして、その直後に「ESET AV Remover」を実行してみてください。

マカフィーの無料体験版は、下記のところから入手すれば良いかな?
https://www.mcafee.com/japan/home/pd/trials/

2019/08/24 14:27
回答No.2

マカフィーの削除ツールは、削除後、新しいマカフィー製品を入れることを前提に作られています。隅々まで完全に削除できるわけではありません。何かしらの痕跡が残っていて、別の製品を入れたらバッティングします。ESETのツールでは削除できません。どうしてもと言うことなら、マカフィーに頼むしかありません。自力で出来る最も簡単確実な方法はWindowsを再インストールすることです。セキュリティソフトの入れ替えはやらない方がいいです。

お礼

2019/08/26 13:37

多くの方から助言を頂き、ありがとうございます。

 ただほとんどの方法を試してもダメでしたので(初期化も)、再度初期化した上でもう一度ESETをインストールしたところ、今回は問題なくインストールが出来ました。

 前回と何が違うのか、あまりPCに詳しくない自分では分かりませんが・・・。

 皆さま、ありがとうございます。

質問者
2019/08/24 14:05
回答No.1

マカフィーのサイトから削除用ツール>これとCドライブ内のマカフィーもアンインストールしてからPCを再起動しましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。