本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーメディアを送ってもらう方法)

リカバリーメディアの送付方法

2023/10/13 06:26

このQ&Aのポイント
  • thinkpadE15Gen2のリカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。
  • 申し込み事項を入力しても、ダウンロードされるだけでリカバリーメディアが送られてこない問題について
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関するリカバリーメディア送付方法の質問
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーメディアを送ってもらう方法

2020/08/29 09:43

昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/30 12:57
回答No.2

Lenovoホームページの製品サポートには、「Windows リカバリーメディアのお申込みについて」と第して、以下の記載があります。
--------------------------------------------
Windows 10 搭載のTHINK 製品、一部のIdea pad、およびデスクトップ製品 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ--(ノンダウングレードプログラム-)
--------------------------------------------
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e15-gen-2-type-20t8-20t9/downloads/order-recovery-media

これを読む限り、最初からWindows 10がインストールされたPCでWindows 10リカバリーメディアを入手する方法は「デジタルダウンロードのみ」と読み取れますので、USBリカバリーキーを送付してもらうという方法は不可能なのではないかと。。。

他の方が書かれているように、Lenovoに問い合わせをされるのが確実かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/29 10:01
回答No.1

それをlenovoのプログラムが自動で処理しているので、ユーザーのやり方が同じなら結果は同じで、何回やっても変わらない。入手方法はダウンロードのままです。



「お問い合わせ」など、相談内容を人間が見るようなところに問い合わせてみる。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/contactus

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。