本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古のX240レノボリカバリーの注文が出来ない)

中古のX240レノボリカバリーの問題解決方法

2023/10/13 15:28

このQ&Aのポイント
  • 中古のX240レノボリカバリーの注文ができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • ThinkPad X240を中古で購入した際、リカバリーメディアの注文ができないという問題が発生しています。
  • シリアルナンバーの取得方法や、問題の解決方法についてご案内します。
※ 以下は、質問の原文です

中古のX240レノボリカバリーの注文が出来ない

2022/12/23 21:05

ThinkPad X240を中古で購入しました。
「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。
どうしたら良いでしょう?アドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/23 21:35
回答No.3

Thinkpad X240であれば2013年11月発売開始ですね。
モデルにもよりますが、OSはWindows7か8が搭載されていたはずです。
で、質問者様が購入されたモデルの初期導入OSがWindows7(Windows8.1ダウングレード)であった場合、残念ながらLenovoからのリカバリーメディアの提供は2019年に終了しています。
参考 Lenovo リカバリーメディア購入 Top
https://service.lenovojp.com/rm/rcd.nsf/frcd_top
画面中央よりちょっと下あたりに
・ Windows 7 / Windows 8.1ダウングレードリカバリーメディアの提供は2019年6月30日をもって終了いたしました。
との記載があります。
なので、残念ながらリカバリーメディアの新規購入はできません。
オークション等で探されるか、素のOSを新規購入するか、ですね。
Windows10には対応しているようなので、Windows10を調達されると良いでしょう。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x240/20am/20ams6171p/solutions/HT104203

以上、ご参考まで。

お礼

2022/12/24 08:27

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/23 21:11
回答No.2

>ThinkPad X240を中古で購入しました。

約10年前のPCですね。

>どうしたら良いでしょう?アドバイスをお願い致します。

推測ですが、この機種はメーカーサポート期限が切れているのでしよう。
先ず、下記URLで必要なシステムをダウンロードして下さい。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x240/solutions/ht117260

お礼

2022/12/24 12:37

アドバイスありがとうございます。

質問者
2022/12/23 21:10
回答No.1

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1067619586

お礼

2022/12/24 12:36

買うしか無さそうですね、、、、
アドバイスありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。