本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小文字にするショートカットキーを省略したい)

小文字にするショートカットキー省略方法とは?

2023/10/13 06:35

このQ&Aのポイント
  • PFキーの6から10までの小文字ショートカットキーを省略したいです。押さずに使いたい方法はある?
  • Lenovoノートブックの簡単なショートカット方法を教えてください。特に、PFキーの6から10までの小文字を省略したいです。
  • センセーショナルなタイトルを使って、PFキーの6から10までの小文字ショートカットキーの省略方法を探しています。Lenovoノートブックの使い方に詳しい方、教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

小文字にするショートカットキーを省略したい

2020/09/19 13:33

PFキーの6から10まででよく使う、ひらがな、カタカナ、小文字などが、Fnキーを押下するだけではダメで必ず、Fnキーを押しながらやらないとだめです。押さずにFn6以降を使いたい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/19 23:39
回答No.2

機種により使用出来ない場合もあるのですが、ANo.1さんの回答以外ですと、FnキーとEscキーを同時に押してみてください。

画面に「Fn Lock」と表示されればOKです。斜線の入ったFn Lockでは駄目です。
Fnキーに緑色のLEDが消灯している場合はFnキーを使わないと通常のファンクションキーの働きになりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/19 16:00
回答No.1

使用しているPCの製品番号を書きましょう。

「Fn」キーを押さずに使用する - Windows 8.1, 10
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103044
あたりを参考にしてみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。