本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UPSパワーマネージャーのログインPWD変更だめ。)

UPSパワーマネージャーのログインパスワード変更に関する問題

2023/09/07 01:06

このQ&Aのポイント
  • UPS Power Managerのインストール直後にログイン時の警告で初期パスワードの変更が求められるが、変更ができずエラーが発生する問題が発生しています。
  • 以前は正常に動作していたUPS Power Managerのログインができなくなったため、対処方法を知りたいという質問です。
  • サーバーを工場出荷状態に戻してUPSマネージャーを再インストールしようとしているが、ログイン時の初期パスワード変更ができずエラーが発生する問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

UPSパワーマネージャーのログインPWD変更だめ。

2020/09/28 15:55

Lenovo UPS Power Managerのパスワード関係で、質問させてもらいます。
質問の前に、不都合状況を詳しく書けません。よって、質問内容を理解してもらうのに、苦労をかけるかもしれません。
詳しく書け理由は、OKWAVEの質問欄に多分1000文字程度で入力し確認ボタンを押すと、403 ERROR、The request could not be satisfied.が表示され、投稿ができません。数日前には、同様な文字数(2バイト・1バイト文字混在)では、スンナリ投稿できました。よって、本来質問内容を大まかに書いて文字数減少します。
●本来の質問:
UPS Power Managerのインストール直後の起動のブラウザ画面において、ログイン時に警告で初期パスワードの変更を求められ、変更(新文字列入力で)をトライするが許可されませんのエラーが発生します。
よって、ログインができません。
尚、この動作は、以前には、通っていました。今回、行う理由は、別件のエラーでサーバーを工場出荷状態に戻しUPSマネージャーのインストールのトライ中での不都合です。因みに、サーバーには、以前のUPSマネージャーの情報は無くなっているはずです。それは、SATAのイニシャライズを行ったからです。
この様な訳で、UPSの管理ソフトのインストールに手間取っています。どなたか、この対処方法をご存じでしたら、アドバイスをお願いします。見極め等のアドバイスをお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/29 12:26
回答No.2

補足を受けて。

私もはっきりと断定はできませんが、IE11がインストール直後が原因なのか、セキュリティ設定が高い為IE側でログインをやめさせてる何て事は無いですか?

例えば、セキュリティの設定を中とか、プライバシー設定も中程度にして変わりますでしょうか。

また、恐らくUPSのソフトではIEが推奨されているのでしょうが、IEではなくてGoogle Chromeなど別のブラウザではどうでしょうか。

再セットアップ直後の環境では、Windowsのアップデートがなされていなかったり、以前の問題なかったときと環境が違うこともあると思いますので。

どうでしょうか。

お礼

2020/09/29 14:12

altium106_2さん、大変有難う御座いました。UPSパスワードの件、一発目にうまくいきました。
インターネットオプションのセキュリティで信頼できるサイトに、ログイン画面のアドレスを設定しました。その結果、初期PWD入力後にUPSメニュー画面が表示され。
おかげ様で、多分この先も何とかいけそうです。
有難う御座いました。

質問者

補足

2020/09/29 13:13

altium106_2さん、ご回答有難う御座います。
おっしゃる通りかと思います。セキュリティレベルの違い、ブラウザ種類の違いを試してみます。
ただ、良好時(サーバー購入直後)と(サーバー工場出荷状態戻し後)では、ブラウザ設定は弄っていないので同設定のはず?
試してみます。ご報告は、少し時間がかかるかもしれません(別件で!)
以上、宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/28 23:14
回答No.1

インストール後、初期パスワードでログインした後の画面で初期パスワードの変更を促されるようなのでログインは出来ているのだと思いますが、インストール直後に入力する初期パスワードではログインはできるのでしょうか?

また、変更で新しく入力しているパスワードが、暗黙のパスワード文字列制限などで制限を受けているなどはないでしょうか?
例えば、初期パスワードと同じような構成(英文字+数字)でなければならない、あるいは(一つを半角英数大文字)などにしてどうでしょうか?

補足

2020/09/29 11:03

altium106_2さん、ご回答有難うございます。
すみませんが、altium106_2さんの幾つかのアドバイス項目に、詳しくお答えできなくなりました。OKWAVEサイトの
403 ERROR
The request could not be satisfied.
Request blocked. We ・・・・
が発生、文字数を減らしますので、掻い摘んだ形に;
(1)ログインはできていない。
(2)文字列は、表示ボタンで内容見て、ルール通りを確認。
※ このインストールと設定操作は経験済。
今回エラー、2・3日前不可解な不都合発生!
サーバー工場出荷状態(フォーマット済)に戻して解消。
UPS等設定処理中、今回のエラー質問内容です。
経験;
(1)初期パスワード&ID、マニュアル値入力。
(2)促されパスワード変更、変更内容を入力。
(3)ログイン。=UPSメニュー表示。
(4)設定処理をした。
※ インストEXEやブラウザは、同じ。
!!!今、ブラウザのURL欄にエラーの表示を発見。
自己アドレス、虫眼鏡アイコン、×マーク(赤い×マーク)、「証明書のエラー」を表示。
ブラウザの起動時状況。
(1)スタートメニューから起動(インストールは既に済み。)
(2)ブラウザ(IE11)起動される。
(URL欄:照明書エラー無し。
メインウィンドウ:「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」)
(3)「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)。」をクリック。
(4)UPSログイン画面が表示される。
(URL欄:証明書エラーを表示)。

もし、これが原因ならば、インストール内容に、証明書関係ができていないのか?
証明書情報を、インストールできれば、解消されるのでしょうか?
状況説明が不足でしたので、お詫びします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。