本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原因は?パソコンのみヤフーメールの送信が出来ない。)

パソコンでヤフーメールの送信ができない原因は?

2023/10/13 07:19

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールの受信はできるが、送信ができない原因は何なのか?
  • 最近主に使用していたヤフーメールが送信できなくなった原因を教えてください。
  • LenovoのThinkPad E595を使用しているが、ヤフーメールの送信ができない原因は何か?
※ 以下は、質問の原文です

原因は?パソコンのみヤフーメールの送信が出来ない。

2020/10/09 08:56

ThinkPad E595 (マシンタイプ 20NF) ノートブック - Type 20NFを使用しています。
最近、ヤフーメールの受信は出来るのですが、返信や新規送信をしようとしても、出来ません。作成欄が真っ白となってしまいます。別途、携帯では使用可能です。

原因がわからず、最近主に使用していたヤフーメールが使用できなくなっています。
可能性のある原因がわかりましたら教えて頂けますでしょうか?
すみませんが、お願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/09 09:31
回答No.2

仕様ブラウザのキャッシュ,cookieなど履歴を削除しても改善しないですか?

また、ほかのブラウザで試してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/09 12:27
回答No.3

使用しているのはWin10だと思いますがヤフーメールの送受信するのに何をお使いでしょう?ブラウザでヤフーメールにログインして送受信しているならブラウザを変えてみたりすると良いでしょう。
何かメールソフトで送受信しているならメールサーバの設定を見直したりアカウントを作り直して見るとかでしょうか。

2020/10/09 09:12
回答No.1

IMAP/POP/SMTPの設定が違っていると思われます。WEBとThinkPad E595の両方の設定を確認してみてください。
特に、送受信サーバーの設定を確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。