本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCの音声が出ない)

ノートPCの音声が出ない

2023/10/13 07:26

このQ&Aのポイント
  • LenovoE595のノートPCで音声が出なくなった
  • 再起動を試しても音声が出ない
  • ノートPCの音声トラブルを解決する方法
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCの音声が出ない

2020/10/29 14:56

ノートPC音が出ない LenovoE595
  先日まで出ていたが、音声が出なくなった。
  再起動は実施した。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/29 22:45
回答No.4

画面のタスクバーにあるスピーカーアイコンの表示に「x」は付いていませんか? 音量表示でも「x」マークは表示されていませんか?

キーボードのF1キーまたはFnキーとF1を押してみてください。
ミュート状態であれば解除する事が出来ます。

後はLenovo Vantageを起動してシステムアップデートを行いドライバの更新を行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/29 19:54
回答No.3

スピーカーはPC本体に、音量は0になっていませんか。OKであればまずは再起動です。次はデバイスマネージャーに?がありませんか、該当するデバイスを右クリックしてドライバーを再インストールしてください。

2020/10/29 15:17
回答No.2

念のための確認ですが、消音(音量=ゼロ)に設定が変わっているようなことはないですか?
イヤホンやヘッドホンを挿せば音は聞こえますか?

2020/10/29 15:05
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e595-type-20nf/downloads/DS539327
まずは上記のドライバーをインストールしてみて下さい。
これでダメなら故障でしょうね。修理に出しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。