本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDCP対応状況)

HDCP対応状況について知りたい

2023/10/13 07:27

このQ&Aのポイント
  • バッファローのPCastTVでテレビを視聴する際に「HDCP対応のグラフィックカードまたはディスプレイにパソコンが接続されています」というエラーメッセージが表示され、視聴できない。
  • 以前はASUSのノートPCで視聴できていたが、現在はIdeaPad S340を使用している。
  • HDCP非対応なのか確認したい。
※ 以下は、質問の原文です

HDCP対応状況

2020/11/03 14:32

バッファローのPCastTVでテレビを視聴したいのですが、「HDCP対応のグラフィックカードまたはディスプレイにパソコンが接続されています」というメッセージが出て視聴できません。以前はASUSのノートPCで視聴していたのですが、現在はIdeaPad S340です。HDCP非対応なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/07 18:41
回答No.3

色々検索してみると対応しているのはメーカーにもよるし、メーカー内でも機種によるみたいですね。
最近のノートパソコンはほとんどが対応していると思うのですが。

外部ディスプレイ(HDMI端子)は大丈夫だが、内蔵の液晶パネルはダメと言うパターンもあります。

また、huluのチェックツールではOKだが、バッファローのチェックツールではNGと言う書き込みも見ました。
現状は内蔵の液晶パネルがHDCPに対応していても、PCastTVが対応していない様にも思えます。
バッファローに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

お礼

2020/11/15 17:29

ご回答ありがとうございます。
バッファローに問い合わせてみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/04 00:07
回答No.2

「HDCP対応」では無く「HDCP非対応」ですかね?

下記URLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-15api/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

また、診断ツールがバッファローから提供されています。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=61130

試しに外部ディスプレイ(テレビ等)での表示を確認してみてください。

お礼

2020/11/07 17:21

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
(「HDCP非対応」の誤りです。)
早速ご教示いただいたドライバをインストールしたのですが、改善されません。
また、診断ツールでは、ビデオが「×」(この環境では使用できません)でした。
(診断ツールの対応OSが「Windows 7(32bit/64bit)/Vista(32bit/64bit)/XP」となっており、当該ノートパソコンのOSはwindows10ですが)
なお、当該ノートパソコンをHDMIで外部ディスプレイにつないだ時は、当初(ドライバをインストールする前)から映像を見ることができています。

質問者
2020/11/03 14:48
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。