本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X280)

ThinkPad X280でUQモバイルのデータSIMが圏外になり繋がらない問題の解決方法は?

2023/10/13 07:31

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X280でUQモバイルのデータSIMが圏外になり繋がらなくなった場合、解決方法を教えてください。
  • ThinkPad X280を使っているが、UQモバイルのデータSIMが急に圏外になり、繋がらなくなってしまった。この問題の解決方法を教えてほしい。
  • 2年ほど、UQモバイルのデータSIMでThinkPad X280を使っていたが、急に圏外になり繋がらなくなった。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad X280

2020/11/16 15:08

2年ほど、UQモバイルのデータSIMで運用していましたが、急に圏外になり繋がらなくなりました。解決方法等ありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。
PC:ThinkPad X280

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/17 02:29
回答No.2

お使いのWindowsのバージョンはいくつでしょうか?
まずはSIM自体が他の機器で認識するか確認してください。

何かの操作の後使えなくなったと言う事はありませんか?
機内モードになってはいませんか?
Fibocomのドライバが更新された場合は、デバイスマネージャーで「ドライバを元に戻す」を実行してみてください。

念の為、WWLANドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x280-type-20kf-20ke/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9WAN

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/16 16:16
回答No.1

自分だったら
そのデータ用のSIMカードを
スマホに入れて
SIMカードが生きているのか?
をまず確認しますよ。

エアーダスターなどで
パソコンの方を
吹きますね。

駄目なら
UQの中古端末を
ヤフオクなどで
買いますけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。