本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thinkbookカメラが映らない)

thinkbookカメラが映らない

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • thinkbook13sで、カメラのプライバシーモードがオフにしても自動的にオンになってしまいます。
  • Windowsの設定でアプリのカメラ使用設定をしても、F8キーでカメラのオンオフを切り替えても、lenovoVantageでオンになってしまいます。
  • リカバリーをしてみましたが、改善されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

thinkbookカメラが映らない

2020/12/17 21:29

thinkbook13sで、カメラのプライバシーモードがオフにしても自動的にオンになってしまいます。Windowsの設定でアプリのカメラ使用設定をしても、F8キーでカメラのオンオフを切り替えても、lenovoVantageでオンになってしまいます。リカバリーをしてみましたが、改善されませんでした。わかる方いたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/18 01:22
回答No.1

確認なのですが、デバイスマネージャーを起動してカメラは正常に動作しているか確認出来ますか?
プロパティを開くと「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されるはずです。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」内の「このデバイスのカメラへのアクセスはオンになっています」になっていますか?

「カメラがアプリにアクセスできるようにする」はオンになっていますか?
「カメラにアクセスできるMicrosoft Storeアプリを選ぶ」で、カメラとLenovo Vantageはオンになっていますか?

Lenovo Vantageのカメラの「カメラ・プライバシー・モード」はオフ(灰色)になっていますか?
この部分がオン(緑色)になってしまうと言う事ですね。

一度Lenovo Vantageをアンインストールしてみてください。
これで状況が変わりますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。