このQ&Aは役に立ちましたか?
ThinkBook 13sのウェブカメラが利用できない問題について
2023/10/12 23:40
- SkypeやZoomの利用を試みたが、ThinkBook 13sのウェブカメラが利用できません。
- デバイスマネージャーでintegrated cameraのドライバーを更新したが効果なし。
- Lenovo Vantageアプリがカメラを制御していることを知り、オフにしようとしても自動的にオンになってしまう。どうしたら良いか。
Thinkbook 13s のウェブカメラ
2019/09/20 17:54
SkypeやZoomの利用を試みたところ、カメラが利用できません。
デバイスマネジャーより、integrated cameraのドライバーの更新などもしてみましたが効果なし。その後、どうやら Lenovo Vantage というアプリがカメラを制御していることを知り、その「カメラ・プライバシー・モード」をオフにすれば良いことまではわかったのですが、何度オフにしようとしても自動的にオンになってしまうのです。どうしたら良いのでしょう?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
同様の質問がありましたが「カメラ・プライバシー・モード」のオフで解決するとしか書かれていませんね。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%8C%E4%BD%BF/38fd08a9-66c5-47e6-9c6a-3332fa56ff8a
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%8C%E4%BD%BF/ed7203bd-250d-4abd-b9b4-275975188e56
Lenovo VantageはMicrosoft Storeから入手できるので、アンインストールして様子を見てもいいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lenovo-vantage/9wzdncrfj4mv?activetab=pivot:overviewtab