本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラ映像が正しく映らない)

カメラ映像が正しく映らない

2023/10/13 08:20

このQ&Aのポイント
  • ideaPADL340を使用していますが、カメラの映像が正常に映らない問題が発生しています。
  • アプリを利用している場合でも、オフラインでも映像は黒い背景の左下隅にポワッと明りがともっているような映像が表示されるだけであり、常に同じ映像です。
  • 故障の可能性があるのか、カメラの設定に問題があるのかを知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

カメラ映像が正しく映らない

2020/12/20 13:26

よろしくお願いします。ideaPADL340を使用しています。カメラの映像が、アプリを利用している場合でも、オフラインでもきちんと映りません。その映像は、黒の背景の左下隅にポワッと明りがともっているいるような映像です。いつでも同じ映像です。故障なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/17 16:38
回答No.4

その後カメラは映りましたか?
保護シールやドライバのアップデートでも映らない場合はLenovoに問い合わせてみてください。
場合によっては修理になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/20 23:28
回答No.3

デバイスマネージャーを起動してカメラの項目はありますか?
ある場合「!」や「x」マークが付いていませんか?

添付した写真の上がカメラ有りのもので、下がカメラ無しのものです。
レンズの様な物は確認出来ますか?
また、レンズ保護の為シールが貼られている場合があるので、その点も確認してください。

念の為カメラドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-15iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

投稿された画像

お礼

2020/12/21 00:09

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。確認いたします。

質問者
2020/12/20 15:12
回答No.2

ideaPADL340のWebカメラに搭載されたプライバシーシャッターが閉じていませんか?
シャッターが閉じていると、カメラの部分に赤い●が認められますので、お確かめを。。。

お礼

2020/12/20 17:25

ありがとうこざいます。シャッター閉じていないんです。カメラのところの小さな丸に、ランプが付いたことは一度もないんです。ご回答いただいててありがとうこしいました。

質問者
2020/12/20 13:47
回答No.1

証明の関係でしょう。
テレビのスタジオでは相当明るい照明で前から照らしますが、
家では横とか後ろ近くに照明があるとカメラには照明の光が入って逆光状態で顔は暗くなってしまいます。
光が直接顔に当たるよな向きに、また顔の前が明るくなるように白い画用紙等を反射板として置けば顔に暗い影ができません。
画面が見え難くなりますが仕方ないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。