本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップデータを削除したい。)

バックアップデータの削除方法と保存場所

2023/10/13 08:21

このQ&Aのポイント
  • G50-70 Laptop (Lenovo) - Type 80DYを利用しています。Onekey Recoveryにて誤ってCドライブに保存されたバックアップデータを削除したいです。保存場所は「AppData」の中にあるようですが、具体的な探し方がわかりません。
  • G50-70 Laptop (Lenovo) - Type 80DYを使用しています。Onekey Recoveryで誤ってCドライブに保存されたバックアップデータを削除したいですが、保存場所がわかりません。「AppData」内にあるという情報を参考にしましたが、探し方が分かりません。
  • G50-70 Laptop (Lenovo) - Type 80DYを利用中です。Onekey Recoveryで誤ってCドライブにバックアップデータが保存され、空き容量がなくなりました。バックアップデータを削除したいのですが、保存場所がわかりません。「AppData」というフォルダ内にあるという情報を参照しましたが、探し方が分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

バックアップデータを削除したい。

2020/12/26 15:19

G50-70 Laptop (Lenovo) - Type 80DYを利用しています。
Onekey Recoveryにてバックアップがとられたようで、
誤ってCドライブに保存かけてしまったらしく、空き容量がなくなってしまいました。
バックアップファイルを削除したいのですが、Cドライブのどこに保存されているのかわかりません。
このQ&Aコミュニティを参考にして、隠しファイルを表示。
「AppData」の中にあるようなんですが、それ以上の検討つきません。
探し出す方法をご教示いただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 16:08
回答No.3

Cドライブの使用容量が増えていくのはある程度仕方のない事です。
ゴミ箱を空にする事やダウンロードデータやWindows Updateのデータを削除する事である程度空き領域を確保する事は出来ます。

もともとのCドライブの容量が分からないのと、現状どのくらいの空き領域があるのか分からないのですが、Windows Updateを行えないほどの容量しか無いのであれば、より大きな容量のHDD(またはSSD)に換装するのが良いと思います。

下記URLの1~6を試してみてください。
https://togeonet.co.jp/cdrive

後はマイ ドキュメント内のデータを外付けのHDDに保存する事でしょうか。
無料のクラウドサービス(google等)を利用して容量を確保する事も出来ますが、ネットワークに接続していないといけないので、出来れば外付けHDDの方が良いと思います。
クラウドの数ギガとHDDの数テラでは単位が違い過ぎるので思い切って大容量のHDDを購入した方が安心感はありますね。
もし、それほどの容量を使用していないのであればノートパソコンのHDD(SSD)の換装をお勧めします。

Cドライブの使用容量は減る事は無いので、気を付けながら使うよりもある程度の容量のあるものを用意しておいて、たまにチェックするくらいの方がストレスなく使用する事が出来ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/26 23:26
回答No.2

Onekey Recoveryにてバックアップを取る時に保存先を確認する事が出来ますね。
「Delect Destination」の所です。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht077084-introduction-to-lenovo-onekey-recovery-80-for-notebooks

ここのフォルダを削除すれば良いと思います。

補足

2021/01/05 08:52

ご回答ありがとうございます。
ご教示の通り、バックアップ先を確認したらDドライブでした。
私が困っていたのは、Cドライブが勝手に増えていく事だったのですが、
そもそも私の認識自体が間違っていたのでしょうか?
もしよろしければ知恵を貸していただけないでしょうか。

質問者
2020/12/26 15:42
回答No.1

> Onekey Recoveryにてバックアップがとられたようで、
一般的には、バックアップデータは、バックアップを採ったソフトで削除するのがいろいろとバックアップデータの管理運用上はエラーが出なくてよいと思います。
よって、Onekey Recoveryを立ち上げて、バックアップデータを表示させ、全てを削除という操作を探して、削除することをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。