本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCがシャッドダウンできず、再起動してしまう)

PCがシャッドダウンできず、再起動してしまう

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • パソコンがシャットダウンできずに、再起動してしまいます。
  • 停止コード「SYSTEM SERVICE EXCEPTION」が表示されます。
  • Lenovoのノートブックに関する問題です。どうしたら解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PCがシャッドダウンできず、再起動してしまう

2021/02/05 14:10

パソコンがシャットダウンできずに、再起動してしまい、その際に「停止コード SYSTEM SERVICE EXCEPTION]という表示が出てきます。
どうしたらいいでしょうか? 


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/06 00:00
回答No.4

WIndows Updateやドライバのアップデートをしてみてください。

後は下記URLを参考にWindowsの修復をしてみてください。
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

最悪はデータのバックアップを取り、リカバリー若しくは再インストールをした方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/05 15:22
回答No.3

まだしてなければ?
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
Windows 10で高速スタートアップ(高速起動)を無効化する方法

2021/02/05 14:56
回答No.2

HDDかSSDの不調らしい
https://itojisan.xyz/trouble/15063/
ので、それらを交換すると、直せる可能性がある。

2021/02/05 14:50
回答No.1

https://itojisan.xyz/trouble/15063/
方法が12通り・・・とそれでもダメな時の対処が記載されてます   読んで試してみて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。