このQ&Aは役に立ちましたか?
PCがシャッドダウンできず、再起動してしまう
2023/10/13 08:28
- パソコンがシャットダウンできずに、再起動してしまいます。
- 停止コード「SYSTEM SERVICE EXCEPTION」が表示されます。
- Lenovoのノートブックに関する問題です。どうしたら解決できるでしょうか?
PCがシャッドダウンできず、再起動してしまう
2021/02/05 14:10
パソコンがシャットダウンできずに、再起動してしまい、その際に「停止コード SYSTEM SERVICE EXCEPTION]という表示が出てきます。
どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
WIndows Updateやドライバのアップデートをしてみてください。
後は下記URLを参考にWindowsの修復をしてみてください。
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/
最悪はデータのバックアップを取り、リカバリー若しくは再インストールをした方が良いかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まだしてなければ?
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
Windows 10で高速スタートアップ(高速起動)を無効化する方法
HDDかSSDの不調らしい
https://itojisan.xyz/trouble/15063/
ので、それらを交換すると、直せる可能性がある。
https://itojisan.xyz/trouble/15063/
方法が12通り・・・とそれでもダメな時の対処が記載されてます 読んで試してみて下さい