本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動できません)

起動できません!windowsbootManagerbootfailed表示が出て困っています

2023/10/13 02:27

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブックで起動できない問題について詳しく教えてください。
  • Windows Boot Managerのエラーメッセージが表示され、起動できない問題が発生しています。
  • OKWAVEからの補足情報では、Lenovoのノートブックで発生している問題について質問しています。
※ 以下は、質問の原文です

起動できません

2020/03/23 10:16

windowsbootManagerbootfailed表示が出て起動できません

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/24 00:20
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
繋いでいる機器があれば外してください。

機種が分からないのでBIOSの入り方を一度検索してください。
「(お使いのパソコンの型番) BIOS 入り方」等です。
LenovoのURLを貼っておきます。
https://support.lenovo.com/tr/ja/solutions/ht500222

BIOSに入れたら「Startup」->「boot」を選択してください。
お使いのHDD及びSSDの順番が先頭になる様に「+」や「ー」を使って移動させてください。
この時、USBデバイス(USB CDやUSB HDD)等が上にあっても大丈夫です。
USB HDDをお使いの場合は順序を後の方にしてください。
「ATA HDD0」を上の方に移動させて、Escで元の画面に戻り「Exit Saving Changes」を選択してパソコンを再起動させます。
一番最初に「1.Windows Boot Manager」がある場合は、試しに一番下まで移動させてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/23 12:56
回答No.2

ご利用の機種やOSが不明ですが、USB接続のUSBメモリやHDD, SSDがつながっている場合は、外した状態で起動してみてどうでしょうか。
これで通常に起動するようであれば、外付け機器の問題ですので、起動時には接続しないようにしましょう。

これでも起動しない場合は、起動手順が書かれたファイルが破損しています。
fixboot コマンドでできると思いますが、適当な解説ページが見つからなかったので、解説は省略します。

2020/03/23 10:41
回答No.1

BIOSの設定で『優先起動デバイス』がHDD若しくはSSDになっていますか?
『優先起動デバイス』の設定が上記のデバイス以外になっていないか確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。