本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイドライバーのダウングレード)

ディスプレイドライバーのダウングレード方法

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • 最新のディスプレイドライバーでは、adobe製品で画面に緑の線が入る問題が発生しています。ここでは、ドライバーのダウングレード方法をご紹介します。
  • adobe製品を使用中に画面に緑の線が表示される問題がある場合、最新のディスプレイドライバーをダウングレードすることで解決することができます。以下では、具体的なダウングレード方法について詳しく説明します。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)をお持ちの方で、adobe製品の使用中に緑の線が画面に表示される場合、ディスプレイドライバーをダウングレードすることで問題を解決できます。詳しいダウングレード方法については以下をご覧ください。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイドライバーのダウングレード

2021/02/07 16:05

adobe製品で、最新のディスプレイドライバーでは、画面に緑の線が入ることが確認されています。
ドライバーのダウングレードの方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/16 21:37
回答No.5

自分が言ってたのはPremiereProでした、、
エレメンツは買い切りなので過去バージョンの利用は
出来ないと思います。。

設定を変更してはどうでしょうか?

編集>環境設定>一般を開き添付画像の赤丸部分の
チェックを外してくださいm(__)m

投稿された画像

補足

2021/02/18 00:44

再びご回答いただき感謝申し上げます。

ご教示の通り設定しましたが、症状は改善されませんでした。

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 23:33
回答No.4

Adobe製品のバージョンを変えてみては?
直近のPremiereなら

~14.4以前、14.5、14.6~以降
の3つで大きく挙動が違うのを感じてますm(__)m

補足

2021/02/16 00:51

ありがとうございます!

私が使用しているAdobe製品は、Premiere Elementsなのです。
2021をインストールして、この症状に気が付いて、2020にしてみたいのですがダメでした。

さらにバージョンダウンしてみたら改善するでしょうか。

質問者
2021/02/08 18:48
回答No.3

> このような場合の古いバージョンのドライバーを探す方法をご教示ください。
これはかなり難しいですね。
稀にリンクが切れていないURLを見つける事が出来ますが。
探しまわるしか方法は無いですね。

Lenovoでは無いですが、下記URLのものはどうでしょうか?
ただし、海外サイトであるので何があるか分からない事とウィルスには注意してください。
https://drivers.softpedia.com/get/GRAPHICS-BOARD/INTEL/Lenovo-X1-Yoga-3rd-Gen-Intel-Graphics-Driver-23-20-16-4905-for-Windows-10-64-bit.shtml

後はリカバリーを行い購入時のドライバにしてみるとかですね。

補足

2021/02/16 00:47

ありがとうございます。

ご忠告のように、御紹介いただいたサイトからのダウンロードは自信がなく、できませんでした。

リカバリーっていう手がありますね。
データの移行やアプリの再インストールが必要なので、
諸々手を尽くして最後の手段として活用したいと思います。

質問者
2021/02/07 23:34
回答No.2

デバイスマネージャーを起動して、ディスプレイアダプタ内のグラフィックスアダプタを右クリックしてプロパティをクリックします。
「ドライバ」タブの「ドライバを元に戻す」をクリックしてください。
グレーアウトで選択出来ない場合は前のバージョンに戻す事が出来ませんので、古いバージョンのドライバを探すしか無いと思います。

補足

2021/02/08 06:42

回答をありがとうございます。
「ドライバーを元に戻す」がグレーアウトになってしまっています。

lenovoのホームページやThinkpadのサービスでは、
最新のドライバーにするのは容易なのですが、
古いバージョンのドライバーを探すのが困難でした。

intelのホームページから古いドライバーを探して当てると
ハードウェアメーカーのドライバーを当てなさいとはじかれてしまいます。

このような場合の古いバージョンのドライバーを探す方法をご教示ください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。