本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブラウザでカメラが使えない

2021/02/15 11:34

ブラウザでカメラが起動できません。
Edge、Chrome、IEで試しました。
マイク、カメラ許可してあり、マイクは問題なし、zoomでもカメラ問題ありません。
ブラウザ、Windows、ドライバー 各アプデ、再起動しました。
ドライバの削除して入れ直し済、改善なしです。

サイトの方へ問い合わせたところ上記を確認、とのことでしたが解決せず
PCメーカー相談したら有償サポートで\4000-と言われ困っています。

解決方法ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

NotReadableErrorCoudnotstartvideosouce
Mozilla/5.0(Windows NT 10.0;Win64;x64) AppleWebKit/537.36
(KHTML,like Gecko)Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36

LENOVO YOGA710 win10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/15 23:57
回答No.3

>Edge、Chrome、IEで試しました。
あとはMozilla Firefox当たりでも念の為、試してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 22:54
回答No.2

一時的にアンチウィルスソフトを停止させてみてください。
それで使用出来たら、アンチウィルスソフトの設定の見直しですね。

2021/02/15 15:27
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
Lenovoのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」です。
https://support.google.com/chrome/answer/2693767?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

アクセスしたサイトごとに使用を「許可」しないといけないみたいですが、「ブロック」になっているとか・・・。
他にも対処法が書かれていますので、参考になるかと。。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。