本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カメラドライバが消えてしまう

2024/03/13 10:22

製品名V15 G2-ALC Laptop (Lenovo) - Type 82KD において、camera driver が頻繁に消えてしまいます。とくに、Teamsにブラウザから入った場合は毎回、また更新プログラムの後にも消えてしまうように思います。使っているOSは、windows11 です。
どなたか、原因と解決方法についてご教示ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/13 15:18
回答No.2

>後半に書いていただいた内容はOSの問題ということですかね?
>windows11のバグみたいなことなのでしょうか?
何かの拍子にOSの調子が単に悪いのが原因なのか?
それともカメラ自体のハードウェアの不具合なのか?
ってあたりを切り分ける意味合いがあります。
カメラ自体の問題なら修理が必要ですし。

お礼

2024/03/13 15:45

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
カメラのハードの方は問題ないと思いますので、OSの方の問題と判断しております。教えていたリカバリーなどの方法を試してみたいと思います。色々とご丁寧にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/13 12:12
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-v-series-laptops/v15-g2-alc/82kd/82kd002lmz/downloads
からカメラのドライバがダウンロード出来るのでそちらを再インストールしてみるとか。
あとはWin11でシステムの復元で少し前に復元したりOSを上書きインストールやリカバリをしてみるとかでしょうか。

補足

2024/03/13 12:50

ご回答ありがとうございました。
前半のドライバーのインストールは消えるたびにやっているので、根本的な解決にならないかもしれませんが、後半に書いていただいた内容はOSの問題ということですかね?教えていただいた内容を試してみたいと思います。windows11のバグみたいなことなのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。