本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Y520のHDMI,Type-cから画面出力)

Y520のHDMI,Type-cから画面出力

2023/10/13 08:34

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Legion Y520(80WK002SJE)のHDMI,Type-cからマルチディスプレイはできますか?
  • Y520ノートPCを閉じてhdmi出力で外部ディスプレイに接続していますが、もう一台画面が必要なため、type-cから映像出力ができるかどうかを知りたいです。
  • また、hdmi,type-c2つからの出力は可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Y520のHDMI,Type-cから画面出力

2021/03/05 12:42

Lenovo Legion Y520(80WK002SJE)のHDMI,Type-cからマルチディスプレイはできますか?
Y520ノートPCを使用しています。
今現在ノートを閉じてhdmi出力で外部ディスプレイに接続しています。
この度もう一台画面が必要と感じてサブディスプレイの購入を考えています。
type-cから映像出力は可能でしょうか?
また、hdmi,type-c2つからの出力はできるものでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/05 23:29
回答No.3

>USB-HDMI
Type-Cにつなぐものの多くは、先に回答したDisplayPort AltModeで映像信号が来ていることを前提にただHDMIに変換するだけ、という製品が多いかと思います。
Type-A(いわゆる普通のUSB…というには語弊もあるけど)につないで、それ自身がディスプレイアダプタとして振る舞えるものを選んでください。例えばこんなの。
https://www.ainex.jp/products/amc-usbhd/

お礼

2021/03/06 08:59

ただのUSB-HDMI変換コネクタが必要なんですね。
C用ポートを使うにしてもType-Cの機能に依るものではなく、形状がType-CなだけのUSB-HDMIというということですね。
わかった気がします。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/05 22:36
回答No.2

USB-HDMI変換アダプタを使用しての映像出力は出来ると思いますが、保証がありません。
製品のレビューを読んで動作実績のある物や多い物、または返品が出来るショップを選んでください。

補足

2021/03/06 08:59

そうですね。
ざっとamazonで調べた所、動作が怪しい商品が多いようです。

質問者
2021/03/05 16:19
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-y520_web_0221
Type-Cの項目にDisplayPort AltModeに関する記述はないので、出力できないと思いますね。

お礼

2021/03/05 18:35

ありがとうございます。
Type-Cならどれでも映像の出力ができるわけではないんですね。
usb-hdmi変換アダプターといった物を経由すればできるのでしょうか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。