本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo vantageのトラブル)

Lenovo vantageのトラブルによるサポートソフトの使用不能

2023/10/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • win10にバージョンアップしてflex10を使っていますが、最近Lenovo vantageを起動しようとするとアプリが削除されてしまう問題が発生しました。
  • アプリの再インストールを試みましたが、同意のボタンが表示されず起動できない状態が続いています。
  • アンインストールもできず、再インストールもできない状態でサポートソフトを使用することができません。改善方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo vantageのトラブル

2021/03/09 15:30

win10にバージョンアップしてflex10を使っています。サポートソフトもそれに伴いLenovo vantageへ変更しています。最近Lenovo vantageを起動して使用していなかったので起動画面の若者の動く画面からコントロール画面にならずアプリケーションは削除されましたと表示されて再インストールの手順へ進み、アプリをインストールしている間に、同意して完了と言う表示がその間流れていますが同意のボタンは表示されずwin10への変更許可のみで終了しても起動させると同じように再インストールへ移行され全く起動できません。4回ほど同じ作業を行いましたが改善されない為、アンインストールを行いましたがエラーが発生して削除出来ずメニューからのみ消えており、再インストールしようとすると既にインストールされているとして上書きインストールも出来ません。結果削除もインストールも出来ずサポートソフトが使用できません。何か良い改善方法をご存知有りませんか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/11 19:23
回答No.1

こんにちは。

もしかして、これと同じ現象でしょうか。
https://okwave.jp/qa/q9637221.html

だとすると、そこに書かれている方法と同じ方法がお役に立つかもしれません。
幸い、Windows10は動くとのことですので、データをバックアップしてから試されてはどうかと思います。

ただ、Flex10は最新のWindows10には対応していないのではないかと思います(ver.1607までは対応しているようです(英文))。
https://pcsupport.lenovo.com/uu/en/products/laptops-and-netbooks/flex-series/flex-10-notebook-lenovo/20324/solutions/ht505476-windows-support-center-windows-10

また、Lenovo Vantage のインストール方法は既にご存じだと思いますがマイクロソフト・ストアからとなっています。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/flex-series/flex-10-notebook-lenovo/20324/solutions/ht505081-lenovo-vantage-using-your-pc-just-got-easier

お礼

2021/03/11 19:55

有り難うございました!参考に致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。