本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo vantageのトラブル)

Lenovo vantageのトラブル

2023/10/13 09:19

このQ&Aのポイント
  • Lenovo vantageのトラブルにより起動不能
  • Lenovo vantageの修復方法とアンインストールの効果
  • 経験者の指導を求める
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo vantageのトラブル

2021/03/15 05:38

Windowsアップデートで新らしいデーターをインストールして、最適化をしてフリーズしたりしながらも一旦Lenovo vantageの機動が出来ていましたが、やはり現在完全に起動せずフリーズして全く反応しなくなり3回ほど強制終了しています。OSやedgeにメールソフトは正常に動いています。
Lenovo vantageがトラブルの原因の様です。対策としてアンインストールかアプリと機能から詳細の中で修復と言う項目がありますがこれで改善できるのでしょうか?またアンインストールする場合Lenovo vantageとLenovo vantageサービスを一緒に削除するべきでしょうか?更にダウンロード内にあるLenovo vantageサービスと摂津アップの履歴も削除するべきでしょうか?経験者のご指導お願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/15 21:26
回答No.1

Windows 10でパソコンがフリーズする場合の対処方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118304

お礼

2021/03/30 09:55

質問への回答有難うございました。回答の内容は投稿前に実施している事項でした。自分の対応は正しい事を確認できました。フリーズの原因がLenovo vantage の起動時に発生しており明らかに原因で削除もその他色々試した方法も解決のいたらずLenovo vantageの修復機能も有料化されておりパソコン自体の寿命も考えると費用対効果がないと判断し当該アプリを使用せず寿命のある間、使用することと致しました。これにて本質問を終了させて頂きます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。