本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

23人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadのFnキーが点灯したまま)

ThinkPadのFnキーが点灯したまま

2023/10/13 09:19

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L570(20JR)を使用しています。キーボードの一部のキーが押せなくなり、放電やドライバーの再インストールなど試しても解決せず、Fnキーが点灯しっぱなしになりました。
  • LenovoVantageでエラーは検出されていません。キーボードの交換を検討していましたが、まだBiosの初期化は試していません。
  • ThinkPad L570(20JR)を使用していますが、最近キーボードの一部のキーが効かなくなり、様々な方法で解決を試みましたが、Fnキーが点灯し続ける問題に直面しています。LenovoVantageでエラーの検出はされていません。キーボードの交換を検討する前に、Biosの初期化を試してみようかと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPadのFnキーが点灯したまま

2021/03/19 13:58

よろしくお願いします。
ThinkPad L570(20JR)を使用しています。Windows10です。
最近キーボードの1部のキーが押せなくなり
自分なりに色々と調べて、放電してみたり
ドライバーの削除→再インストールなどダメでした。
Biosの初期化はまだ試していません。
いよいよキーボードの交換を検討していたのですが
次にFnキーが点灯しっぱなしになってしまいました。
LenovoVantageではエラーは検出されません。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/19 14:14
回答No.1

Fnキーがロックされていると思われます。
[Fn] + [Esc]でロック/ロック解除を切り替えられます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht079216

お礼

2021/03/19 14:58

あっさりと解決しました。
調べればサポートにあったのですね。。。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。