本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セーフモード)

セーフモードとは?

2023/10/13 09:21

このQ&Aのポイント
  • セーフモードとは、コンピュータやスマートフォンの起動時に使用されるモードのことです。
  • セーフモードでは、通常の起動時に実行される一部のソフトウェアやドライバを無効化し、システムの安定性やトラブルの解決を図ることができます。
  • セーフモードは、ハードウェアやソフトウェアの問題を特定したり、ウイルス対策ソフトウェアの実行や削除作業を行う際に利用されます。
※ 以下は、質問の原文です

セーフモード

2021/03/22 12:29

セーフモードとは何ですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/23 00:21
回答No.3

検索して結果を参照した方が情報が多く確実だと思います。
「Windows10 セーフモード」等で検索してみてください。

セーフモードでは通常のWindowsで出来る事と出来ない事があります。
ドライバや一部自動起動のサービス等を起動しないので制限されたモードと言える事が出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/22 13:22
回答No.2

簡単に言うと「スタートアッププログラム」と「デバイスドライバー」を読み込まずに起動することです。
最小起動方法という感じですね。
これらのソフトの影響でシステム起動が妨害、影響されている場合、セーフモードで起動してソフトを削除したりして改善できるわけ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。