本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのブルーレイディスクドライブを買えばいいの?)

どのブルーレイディスクドライブを買えばいいの?

2023/10/13 09:22

このQ&Aのポイント
  • 本PCを使用して、ブルーレイディスクを再生するために必要な要件を教えていただきたいです。
  • 現在、PCは、Lenovo81LW(L340-15API)を使用しております。
  • どんなブルーレイディスクドライブを買えばいいのかわからず、困り果て、ご質問差し上げました。
※ 以下は、質問の原文です

どのブルーレイディスクドライブを買えばいいの?

2021/03/28 15:22

本PCを使用して、ブルーレイディスクを再生するために必要な、
ブルーレイディスクドライブの要件を教えていただきたいです。
現在、PCは、Lenovo81LW(L340-15API)を使用しております。
また、ブルーレイディスクを再生するために、
BRXL-PTS6U3-BK/Nという製品を購入したのですが、
それではブルーレイディスクを再生できませんでした。
どんなブルーレイディスクドライブを買えばいいのかわからず、
困り果て、ご質問差し上げました。
お手数をおかけして恐縮ですが、教えていただければ助かります。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/03/28 16:46
回答No.7

バファローのホームページをみました。
BRXL-PTS6U3-BK/N  の特長をみると
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pts6u3-bk_n.html
「お知らせLEDが赤色になった場合は、「Boostケーブル」(USB接続)を併用することで電力不足を補う。」と
お知らせLEDは緑色になっていますか?

ブルーレイディスク映画の再生なら
BRXL-PTS6U3-BK/N に添付のインストールディスクの「CyberLink PowerDVD」 でほとんどのブルーレイディスクを再生できると思います。
ただし、
ブルーレイディスクの映画は著作権保護(AACS)されているのでPowerDVD のアップデートバージョンをダウンロードし、AACS キーの更新が必要です。
詳しくは
http://jpe-aws-s3-004.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/download/manual/pt110e_8/1/5-6.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/28 16:42
回答No.6

再生するには他にブルーレイ再生ソフトが必要です
https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player/for-windows-10.html
上記の無料ソフトをインストールして下さい。
見て自分で良さそうなものを選べば良いでしょう

2021/03/28 16:11
回答No.5

”PCに入れたブルーレイディスクを認識してくれない状況です。”
再生したいディスクはPCに入れるのではなくBRXL-PTS6U3-BK/N
に入れるのです。
あと、セットアップの仕方は取り扱い説明書に明記されていると思います。

2021/03/28 15:41
回答No.3

BRXL-PTS6U3-BK/Nはブルーレイディスクを再生する機能を持っています。”再生できませんでした。”とはどの様にしてセットアップしたのに
再生できなかったのですか?
あと、Lenovo81LW(L340-15APIに接続してセットアップすれば再生できると思います。

補足

2021/03/28 15:48

ありがとうございます…Power DVDというソフトのインストールまではできたのです。が、PCに入れたブルーレイディスクを認識してくれない状況です。Lenovoやバッファローさんに聞いてみたのですが、担当が違うとたらい回し状況です…。

ちなみに、cyberlinkのUltra HD Blue-Ray Adviserという機能を使ってみたところ、
このコンピュータを使ってブルーレイディスクを再生することができませんとの画面が出てきました。
ネットで調べている限りでは、本ドライブで再生できるはずですし、
ヨドバシカメラ店員さんに伺っても、再生できると思うよ…とのことで。。

何をどうしたら良いのか解らず、、
もしお知恵があればお貸し頂ければ幸いです…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。