本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Chromebook購入特典が利用できない)

Chromebook購入特典が利用できない

2023/10/13 09:22

このQ&Aのポイント
  • lenovo Ideapad duet Chromebookを使用していますが、購入特典を利用しようとしたら期限切れで利用できません。
  • Google Oneの特典のみ利用不可で、新品のChromebookを購入したにもかかわらずなぜ利用できないのか疑問です。
  • 購入特典の利用に関して、ご存知の方からの回答をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

Chromebook購入特典が利用できない

2021/03/30 10:19

lenovo Ideapad duet Chromebookを使用しています。
Chromebook購入特典を利用しようとしたら何故か1年前くらいに期限が切れてました。
「あなたはこの特典を利用できません」という表示が出ます。
それも、Google Oneの特典のみです。
このPCは新品で、初めてChromebookを購入しました。
なぜこうなっているのでしょうか。誰かわかる方回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/30 10:53
回答No.3

流石は、外資系 PC ですね?
こんな事も分からない初心者は、お断りと見下されている。

私的に現在使用しているのも他社製の外資系ノート PC で、
この前に起動しなくなったが…あ?って気が付いてそれを
したら起動した。思い出すまでに5分掛かったけど?
以前に外資系デスクトップ PC を使用していた事が役に立
った。結局、押したキーボードのキーは、3つでした。

2021/03/30 10:43
回答No.2

https://support.google.com/chromebook/answer/2703646?hl=ja
引き換え期限を過ぎていないことを確認します
特典の引き換えは、Chromebook に最初のアカウントを追加してから 180 日以内に行っていただく必要があります。期限までに引き換えなかった場合、特典は期限切れとなります。
上記で確認してみて下さい

補足

2021/03/30 12:27

ご回答、ありがとうございます。
情報が少なくて、申し訳ありません。
Chromebookは今年の1月に購入しました。
まだ2ヶ月程度しか立っていないので期限切れということはないです。
もし他になにか手段があれば、教えていただけると嬉しいです。

質問者
2021/03/30 10:41
回答No.1

https://tech.blog.home.group.jp/archives/1191
Chromebookの特典がもらえないときは

特典ページが変わったらしい
OS のバージョン違いで特典ページが異なるので
新しいページを開いて登録からやり直せらしいです。
どちらにしても新旧の Chromebook PCからしか?
ページへのアクセスが出来ないそうです。

補足

2021/03/30 12:25

ご回答、ありがとうございます。
確認させていただきましたが、やはり期限切れの扱いになっていました...
いつだったかは忘れましたが、一回Googleローカルガイドの特典で別アカウントと一緒にファミリーでGoogle Oneの有料会員になったことがあります。
それと関係があるのでしょうか...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。