本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:yoga tab3のイヤホン認識しない)

yoga tab3のイヤホン認識しない

2023/10/13 09:24

このQ&Aのポイント
  • yoga tab3 10の初期化後、イヤホンが認識されずBluetooth接続もできなくなりました。
  • 以前はイヤホンとBluetoothが正常に動作していましたが、再度初期化やファクトリーリセットを試しても問題は解消しません。
  • 以前にバッテリー交換を行った経験があり、関連性を疑っています。
※ 以下は、質問の原文です

yoga tab3のイヤホン認識しない

2021/04/06 17:29

yoga tab3 10 (ZA0J0034JP SIMフリー)を初期化したらイヤホン差しても認識しなくなりBluetooth接続もできなくなりました。初期化前はイヤホンもBluetoothも快調でした。あとBluetooth検索すると機器名でなく数字の羅列みたいなのになってます。再度初期化したり電源ボタン音量ボタンおしてファクトリーリセットみたいなのもやりましたが改善せず。昔初期化もやりましたがその時は問題なかったですがそのあとリコールでバッテリー交換しました。何か関係あるのかなと思い始めてます、どうでしょう

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/06 23:22
回答No.2

初期化の方法は下記URLの手順でしょうか?
https://pcsupport.lenovo.com/ro/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tab-3-10/za0h/za0h00/solutions/ht503555

スピーカーから音は出ていますか?
ひょっとするとハードウェアの故障かもしれませんね。
そうなると修理に出すしかないです。

Bluetoothの数字の羅列はその機器の持っているBluetooth用のアドレスですね。
バッテリー交換は関係無いと思います。

お礼

2021/04/08 21:00

アドバイスありがとうございます。
初期化は提示された手順です。スピーカーは快調で音出ております。
イヤホンやブルートゥースは頻繁に使ってましたが
初期化を境におかしくなったのでソフトウェアの問題なのかなと思ったのですが
事例検索しても見当たらず、やっぱりハードウェアの可能性が強いぽいんですね。

修理は高そうなんでこのまま使うしかなさそうですね。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。m(_ _ )m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/13 10:14
回答No.3

ハードウェアチェックの様なアプリはありませんか?

既にお試しになられていると思いますが、何回か初期化を行ってみてください。
現状でBluetoothはOnに出来ますか?
Bluetooth自体が出て来ませんか?
初期化後、どこか設定でイヤフォンジャックやBluetoothを使える様にする設定があれば良いのですが。

2021/04/06 21:34
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2016-yogat3_10_rt_0405
こちらですか。同じものは所有していないので確認する手段はないですね。

何度か初期化してもダメとなると
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tab-3-10/za0j/za0j0034jp/contactus
から直接メーカーのサポートに相談してみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/04/08 20:51

遅くなってごめんなさい、初めて使うサイトで再ログイン手こずりました。(;^_^A
そうです、ご指摘の機種(ZA0J0034JP)です。

ご丁寧な案内までいただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。